21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
夏の鎌倉


先日・・・ってゆーか、先月末に鎌倉に行ってきた。
(1ヶ月前の話題っす(^^;))


何をしに?って、、それは、、




110825-1


蓮を見に。

去年、蓮を見に行ったのが7月上旬。





110825-2


今年は7月末。






110825-3


八幡宮の源平池の蓮は、ちょうど見頃。





110825-4


咲ききってしまってるのもあったけど。。





110825-5


咲き始めたばかりの花や蕾が多かった。







110825-6


材木座にある光明寺は、去年は満開だったけど今年はほぼ終了。

源平池の蓮とは開花時期が違うんだねぇ。。





そうそう。やっぱり夏は猫との遭遇率が低いと実感。
この日の天気は、午前中は小雨が降ったり止んだり。午後から急激に晴れ
気温も急上昇。
なもんで、全然猫に会えず・・・(´Д`;)



唯一・・・


110825-7


小町通りのわき道で堂々と昼寝をしてる茶白さんに出会えたけど。





110825-8


・・・生きてる・・・んだよね?って思ってしまうぐらい爆睡していた。。


にしても。。このぽんぽこりんの腹・・・(≧m≦)



次の鎌倉散策は。。紅葉シーズンに行けたらいいなぁ。。






・8/24 てつめし 『豚しゃぶサラダ』
110824-てつめし
 豚バラ、キャベツ、人参、茄子、カブの葉、ドライ納豆、オリーブオイル

 野菜→1センチ角ぐらいに切る/肉→適当に切る
 それぞれをスチーマーに入れレンジでチン。オリーブオイルを混ぜいれ
 最後にドライ納豆をいれて出来上がり。
 














2011⁄08⁄25 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ) comment(3)
▲pagetop












コメント



蓮綺麗だわねぇ~。
早起きして・・・って思っていたのに8月も終わろうとしています(笑)
来年だな^^;)

2011/08/25 15:54URL | ちびすけ[ 編集]


やっぱり蓮はかわい~ぜ!
コンデヂじゃ、写真が惨敗だぜ!(T▽T)
人々が口にするぜ、「生きてるの?」!
腹一杯で爆睡中だったんかねぇ?
2011/08/25 15:59URL | らむちょ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-256ちびすけさん
蓮、キレイでしたよー(^^)
蓮は8月の初旬には終わりでしょうねぇ。
蓮根の旬が9月からですし。
来年は、ぜひとも早起きして走って鎌倉まで!


e-256らむちょさん
あっちにアップしたから、もういっかなーと思ったんだけど
いちおーこっちもアップしたさ。
(イヤってほど撮っちゃったから(爆))
蓮はいいよねー(^^)。花が終わった後は蓮根で
食べれるし♪ ←蓮根スキー
あんなトコで転がってる茶白さん、、誰もがあの言葉を
口にするのはムリもない。。
可愛かったねぇ(´∀`)


2011/08/26 01:01URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder