21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
絶好調


13日の土曜日は通院デー。



110815-1


颯爽と車に乗り、出発!


前回(7月の三連休初日)、とてつもなく混んでいた海岸線。

夏休みだし、、土曜日だし、、と覚悟を決めて出発したんだけれども。。
あらー?と拍子抜けするぐらい すいすい進んでしまい(not渋滞)、8:30前に
病院に着いてしまった。





110815-2
 て) おで、ヒマなのだ。


だよねー。
じゃ、、ちょっと、そこらへんをうろつこうかねぇ。。と、うろつくや否や
ブツをかましたこてつ・・・(ーー;)
まぁ、母に「散歩の時、1かけらしかしてないからするかも」と言われてたから
するだろうとは思ったけどさ。。まさか、2回もするとは思わなかったよ。
(ブツを車に置こうと車に戻ったら、車付近で2回目を実施)


この日は、前回の抗癌剤の経過見せ(この抗癌剤自体は3週間効く)。
特に問題なく元気に過ごしてますと伝え、気になる箇所があったんで
聞いてみた。
それは、肩らへんのトコロに触り覚えのあるモノと後ろ足の腿らへんに
コリコリするモノがあったんで、これはなんでしょう?と。

肩らへんのは、脂肪腫かなーって感じだったんだけど、腿らへんのが
コリコリでなんだろ?って感じでね。

血液検査と一緒に細胞をちょっと見てみましょうとなり、しばし待つことに。


結果は脂肪腫だった。
まぁ、去年摘出した時にも「大きくなってないだけで、まだたくさんありますから」
と言われてたから、やっぱりねーって感じ。

血液検査は、白血球は増えていたけど貧血の値は基準値内に。
血液生化学検査は、今回は腎臓しかしなかったみたいなんだけど、前回基準値オーバー
してたけど今回は基準値ないにおさまっていた。

で、食欲がハンパなく。。って言うか、ありすぎて困る。。と言ったところ、
ステロイドが2日に1回になった。
(血液検査の結果も落ち着いてきたからかな?)




110815-3


経過を見てもらって異常なく、1週間分の薬をもらい9時30分すぎに
病院を出て帰路に。




110815-4


帰りも道は空いていて、すいすい。
つか、、反対側も全然車がいないがな!

お盆だから、、皆さん帰省してて空いてたのかな?
海水浴に来るには、まだ時間が早いから空いてたのかな?




110815-5


病院は、、べらぼうに混んでたけどね。。。
(駐車場(4ヵ所)が満杯で車が溢れんばかりだった。。)





【てつめし】

・8/12 牛肉とピーマンのチンジャオロース風
110812-てつめし
 牛肉、ピーマン(緑、赤、黄)、エリンギ、蓮根、にんにく、生姜、片栗粉、ごま

 フライパンにごま油を熱し、みじん切りした生姜&ニンニクを炒める。
 香りが出たら、一口大に切ったピーマン&エリンギ&蓮根&牛肉(片栗粉をまぶす)を
 入れて炒める。




・8/13 牛肉、舞茸、ブロッコリーのさささ炒め
110813-てつめし
 牛肉、舞茸、えのき茸、ブロッコリー、人参、グリーンアスパラ、にんにく、レモン汁、オリーブオイル

 フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、牛肉&人参を炒める。
 舞茸&えのき&ブロッコリー(ボイル済み)&アスパラ(ボイル済み)を加え、さささっと炒め
 仕上げにレモン汁をかける。




・8/14 スチーム ド サーモン
110814-てつめし
 鮭、人参、ブロッコリー、カブ(根&葉)、大根、ごま

 野菜&鮭を一口大に切り、スチーム。仕上げにごま油をかける。









━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
【パブリックコメント】

環境省から『動物取扱業の適正化について(案)』の意見を募集しています。

動物愛護管理法の改正は5年に1回。

動物に関するコトは、多々問題がありますよね?

例えば。。夜の仕事をしてるお姉ちゃん相手に深夜でも煌々と明かりをつけ
子犬やら子猫やらを平然と売っちゃってるショップ。
子犬や子猫、、そんなに明るくちゃ眠れませんけど?
(それによって、脳にも影響があるってニュースの特集で見たよ。。)

そんなにちっちゃいコ達を親元から離して売っちゃうのかい! とか。。

で、、売れなかったコ達はどーなるの? とかとか。。

現状の動物愛護管理法は、ぶっちゃけ緩い。
だから、上記のようなコトが横行しているんだと思う。

行政で広く募集してるっつーんだから、せっかくだから意見を送って
みませんか?

One Action for Animals
 ↑
こちらのサイトにパブリックコメントについてや雛形も用意されてます。


それでも、書き方がわからん。。な場合は、

ジュルのしっぽ を参考にするのもいいかも。


 


110815-6
 て) おで達だって生きてるのだ。ぬいぐるみじゃないのだ。


締め切りは、8月27日(土)必着です。















2011⁄08⁄15 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(4)
▲pagetop












コメント



こてつくん経過良好で何よりだよ~^^)v
お野菜たっぷり・愛情たっぷりのご飯食べてたら、出るものも多いのさぁ~(^m^)
つか、チンジャオロース風まぢうんまそうなんですけどー!

何だかさ・・・
物としての販売を見るだけで心がキューってなるねん。。。
2011/08/15 14:05URL | ちびすけ[ 編集]


そろそろ通院かな~って思ってたとこよ!
新しい薬もいい感じで何より!
問題は爆発的な食欲か…ふふふ (TーT)

私も…
「今なら30%引き!」とか陽気に書かれてたりすると、
まぢで暴れたくなるっす。
ちょっと多すぎるよね、悪魔な輩が。
2011/08/15 16:19URL | らむちょ[ 編集]


こてつ君順調で安心しました。
このまま安定してくれること願います♪
それにしてもてつ飯はいつもんっまそ~!!
物言えぬ仔たちの気持ちになって欲しいね。
日本は動物たちに冷たすぎる!
2011/08/15 21:01URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-483ちびすけさん
よくよく考えたら、治療を始めてまだ2ヶ月しか
経ってないんですよねぇ。なんか、もっと経ってる感があるんだけど。
薬と相性が良くってよかったなぁって感じですねぇ。
チンジャオロース風、イイ匂いでしたよ(笑)。
あの日、うちらはキャベツ炒めだったんですけどね。。(爆)
ホント、、モノとして扱われすぎですよね。
なんとも言えない気持になります。


e-483らむちょさん
前は、すぴすぴうるさかったんだけど最近は慣れたようで
移動中はスゴい静かなんだよ(^^)
食欲は、ホントにハンパない。。
以前は、テーブルの上のモノは食べなかったのに
この前、、ジャガイモの煮物を食らったんだよー(>_<)
ステロイドの量が減ったから、食欲も抑えられると
いいんだけど。
小さい頃は、ペットショップで可愛い子犬や子猫を見るのが
楽しかったりもしたけどね。。
生命をセールすんな!って感じだよね。
つか、ホントに悪質な業者が増えすぎてるよなぁ。


e-483アルママさん
おかげさまで順調に過ごしています(^^)
申し訳ないんだけど、こてつの快適さを優先に
昼間から冷房入れちゃってるし(^^;)
このまま安定して欲しいけど、こればっかりは
こてつ次第ですよねぇ。。
こてつは、ガツガツ食べてくれるんで作り甲斐がありますよ(笑)
人気のある種になればなるほど、無理な交配をさせて。。
ちう現状もいただけませんよね。
あと、最近思うのが犬の雑種販売。
なぜに。。敢えての雑種を作って売るんだろう?
まぁ、それを買うヒト達がいるからだろうけど。。
なんか意味わからん。


2011/08/16 01:28URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder