21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
暑い対策?


連日連夜の猛暑。。酷暑。。

よしずで日よけはOKだけんども、やっぱり暑いモノは暑い。




110812-1
  に) あー。。毎日毎日暑いったらありゃしない。。



暑いよねー。

そこにいても、風入ってこないっしょ?
(昨日は無風だった)






110812-2
  に) 暑くって、なんにもする気しないわー。。



ワタシも。。する気しないわー。







110812-3
  に) のびぃー・・・






110812-4
  に) じゃ。。寝るか。




寝て暑さを忘れてくだせぇ。。 (←忘れられるのか?)






【てつめし】

・8/10 アイランドポキ
110810-てつめし
 まぐろ、きゅうり、人参、大根、グリーンアスパラガス、ごま油、フリーズドライ納豆

 


・8/11 砂肝と小松菜の生姜炒め
110811-てつめし
 砂肝、小松菜、舞茸、もやし、ブロッコリー(茎)、生姜、すりごま、ごま油



今までは、昼間(13時~14時の間らへん)におしっこに連れ出してたんだけど
(腎臓に負担がかかるから、できるだけこまめに連れて行ってと言われている)
今週は行っていないらしい。
理由は、「暑すぎて危険」ちうのと「クーラーをつけてるから涼しくて心地いいのか
ぐっすり寝てて起きないから」。

たしかに、、公園まで車で行ってるんだけど、あの暑さは危険だよなー。。










2011⁄08⁄12 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(2)
▲pagetop












コメント



先日、走行中の助手席から見たのは、この猛暑の真昼間にジャックラッセルを散歩させてるおっさん!!。
そりゃ~、唖然としましたよ(@_@;)。
おっさん!、裸足で一緒に歩いてみたら(怒)?。

にあちゃん、お腹のばして一生懸命放熱中なのかしら(笑)。
ガンバレー♪。

2011/08/13 13:44URL | 三毛ばあ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-278三毛ばあさん
真昼間に散歩。。肉球は熱い(どころじゃないですよね。。)し
ジャックラッセルなんて小さいから道路からの照り返しが
ハンパないだろうし。。
その時間に散歩しなきゃいけない理由があったのかなー?
にあは、多分放熱してたんでしょうねー(笑)。
暑いとひっくり返ってる率が高いですよね(^^)


2011/08/15 00:19URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder