21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
脱走魔


土曜日に風呂に入った(入れられた)たり。



110805-1



なのに。。昨日の昼間、ちゃっかり脱走(爆)。

たりは、網戸だと軽く開けて出て行ってしまう(無駄に賢い)。
なもんで、1階は出て行けないように網戸のサッシに棒を仕込んで
開けられないようにしてあるんだけど、2階は基本入れないように
ドアを閉めてるんで網戸サッシに細工はしていない。

それを知ってるたりは、うっかりドアを閉め忘れてるのを察知すると
こっそり2階に行き、脱走するのだ。

ホントに、、ムダに賢い(爆)。

どーやら昨日もそのパターンのよう。
母&コザルーズも脱走に気づかなかったようで、たぶん小1時間ぐらい
散歩をしてたんではないか?との見解が。


110805-2


小1時間ほどの草ボーボーの原っぱを散歩してた。。ってコトで
昨晩、父にまた風呂に入れられたたり。。

でも、ヤツは懲りずにまた脱走を虎視眈々と狙っているだろう。。


父には言っていないんだけど・・・




実は、日曜日も脱走してたしね・・・(爆)
(脱走パターンは昨日と同じで2階から)





【8/4 こてつ】

110804-こてつ


最近、こてつStyle(保冷剤inてぬぐい巻き)が巷で流行ってるらしー。
こてつ、ファッションリーダーだな。 ←え?




・てつめし チキンのトマト煮
110804-てつめし
 ささみ、豚肉、人参、茄子、ピーマン、エリンギ、ブロッコリー、トマトジュース、オリーブオイル

 ささみが少なかったんで、豚肉を追加。







【虹】


110805-虹


ワタシが今働いてるトコは、かなりな高層階。

なもんで、すぐ目の前に虹が!
すげー!すげー!と、感動してケータイで撮ってみた。
目の前にこんな大きな虹。。イイもの見たわ。
うっすらとしか写ってないけど、実際はスゴいキレイだったんだよ!




震災時に働いていたのが19階で、もう高層階なんてヤだ。。と
思ってたんだけど、今の勤め先は「19階?低い低い。」ってぐらいの
高層階。
でも、こーゆーのが見れるんだねぇ。。


















2011⁄08⁄05 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(6)
▲pagetop












コメント



すげー!
高いと虹が上から(横から?)見られるんだね!
でも地震があったら・・・。

こてつstyle、そそ一部(かなり狭い 笑)で流行ってますね~。
でも、夏場走る人たちは冷えるタオル巻いて走ってますよぉ~。

たりちゅわん・・・連日は風呂入れるのも入れられるのも疲れるから・・・。
2011/08/05 13:08URL | ちびすけ[ 編集]


お仕事お疲れさまです。

昨日。
お風呂場側のお隣さんはほぼいらっさらないので網戸全開で入る。
「ふふふ~ん♪」とシャワーってたらお隣りの塀に見覚えある猫が。
「お~ぽわん。」「ん?ぽわん?」
家の中におるはずの猫が脱走しとりました。
すぐに捕まえに行くに行けないし、とりあえず洋服着ながらも
ずーっと名前を呼び続け見続けて・・・で、ダッシュで回収に行きました。
お風呂出たばっかだっつーのに。(長くなってすみませんっ。)

ハッ!
気付いたら今もこてつさんStyleっ!
2011/08/05 13:10URL | nぷ〜[ 編集]


こんにちは~
虹がとても綺麗ですね♪
脱走して大変そうですね^^;
2011/08/05 14:08URL | トイプードル[ 編集]


虹を横から?上から?眺めるなんて経験、私の人生には縁がなさそう(笑)。
でも、写真でこれだけ綺麗なら実際は凄いんでしょうね~♪。
たりちゃん、常習の脱走犯なのね(笑)。
おばちゃんは、年のせいか首元がどうも寒くなるので違う意味でこてつstyleです(爆)!!。
2011/08/05 16:26URL | 三毛ばあ[ 編集]


虹が下に見える感じ!?すごいっ!!!
っつか、高所恐怖症の人には無理な高さだねぇ。

網戸ストッパーも早急に取り付けた方がよかね。
ホームセンターで数百円で売ってるべ。
http://www.e-seculi.com/00-hojyojyou/ws-lock.html

うちはさらにコレも利用してるぜ。
http://www.e-seculi.com/00-hojyojyou/window-rock.html

ま、故意に脱走しようとする子はいないんだけどさ。
男の子は冒険したいんだねぇ。
2011/08/05 20:43URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
すごいですよねー。この位置からの虹。
地震があった時の揺れ&避難はハンパなさそうだけれども。。
こてつStyle、かなりピンポインツですが流行ってますね(笑)。
ま、ワタシも暑さがハンパない時、やってますけども。。(^^;)
たりは、、今はつやつやさらさらヘアーっす。


v-22nぷ~さん
土日が終わるのが早すぎ。。早く週末にならんかなーと
すでに思っちゃっておりますが。。(爆)
ぽわんさん、nぷ~さんがお迎え(?)に行くまで
ずっとお隣の塀に?お利口さんだなぁ。
たりだったら、とっととどっかに行ったな。。
あ!今日暑かったから、こてつStyleやればよかった。。


v-22トイプードルさん
虹、スゴいきれいでしたよー(^^)
もう少し見ていたかったなぁ。。
このコだけは、脱走を繰り返すんですよねぇ。。(^^;)


v-22三毛ばあさん
まさかの位置からの虹、きれいでした!
ワタシも、これが最初で最後でしょうね。
たりは、いくつになっても脱走常習犯でしょうねぇ。
脱走して必ず草ぼーぼーのトコに行くから、諸々面倒なんですよね。。


v-22ちょんまげさん
なかなかのアングルからの虹ですよねー。
下の方は、、なんかジオラマっぽく感じちゃいますね。
そうそう。網戸ストッパーとか買おうか?と、脱走の度に
話題になるんだけど、2階は必ず閉めるって言う
結論になるんですよねー(^^;)
にあちょびは、開いてたら出ようかな?って感じなんだけど
たりだけは自ら開けて出て行く派なんですよね。。

2011/08/08 01:16URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder