21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
ブーム


今週は天気がなんだかイマイチ。
基本くもりで、たまーに晴れるか小雨が降るか。。

でもって、暑い・・・。


蒸し暑いコトこの上ない・・・(ーー;)


こう蒸し暑いとアイスを食べる回数が増す。 (←子供か?)




110729-1


高級アイス(ハーゲンダッツとか)もいいんだけど、、

やっぱり、夏場はアイスキャンデーでしょー!ってコトで。。





110729-2


ワタシは、今 ガリガリ君 梨味にハマっている。

梨好きには堪らんほどの梨っぷり。

「ガリガリ君梨味、ホントに美味しいよねー♪」と言っていたら、
コンビニに行った母が6本ほど買ってきてくれた。

が、、コザルーズが滞在中なんで残りは3本。
まぁ、1人2本ずつね。。って計算で買ってきたんだろうけどさ。
コザルーズは、ガリガリ君リッチ チョコチョコ食べればいいのに。。
(チョコチョコの方はマルチのだから小さくてイヤだったか?)


そんなこんなで(?)、昼間はガリガリ君を食べ、昼寝をし。。って生活も
今月で終了。


はぁ。。社会復帰できるかな?





110729-3

昨日のこてつ散歩(昼の部)で出くわしたカワイコちゃん。
この写真を取る直前、虫(蝶?)を追いかけて飛び跳ねてて
スゴい可愛かった(^^)
顔も色もめっさ好みだったんで、スカウトしようかと思っちゃったよ(爆)
(もちろん、こてつ付きで近寄ってたから逃げられたけど)





【7/28 こてつ】

あんまりにも蒸し暑く、うだうだしてたら散歩の出発時間が普段より
10分ほど遅くなってしまった(^^;)

そしたら、、パラダイス(公園)には友達わんこの姿がなかった。。


110728-こてつ
 て) ・・・


すまんすまん(^^;)

(でも、公園から出て住宅街を歩いてたら会ったからいいじゃん)



・てつめし スチーム ド サーモン&まぐろ
110728-てつめし
 サーモン、まぐろ、人参、茄子、胡瓜、ゴーヤ、パプリカ(黄,赤)、ごま油


それぞれを適当な大きさに切ってスチームし、最後にごま油をかけるだけ。
シリコンスチーマーを買ってから、スチーム系はとても楽チン♪







ちょびが倒れてら1ヶ月。


110729-4



あの日以降、咳き込むと必ず背中をさするようにしている(なんとなく、、)。





110729-5


ごはんもちゃんと食べてくれてるし、うんちっこもちゃんとしているし
タワーに登ったり、ベッド→タワーを飛んで移動をしたりと、
とりあえずは問題ないかな。。って感じはするけども、

昨日の朝(9時ぐらい)、問題勃発。

そろそろ起きないとなぁ。。とベッドでうだうだしていたら、どこからともなく
けぽんけぽんと吐く前兆の音が。
がばっと起き、ベッドを見るがそーゆー状態の猫はいない。床にもいない。
てコトは。。出窓だな。。と思って見ると、ちょびがけぽんけぽんの最中。

ちょびは、吐く頻度が高い。なもんで、あれ以降けぽんけぽん中もワタシ的には
倒れるんじゃないか?と思っていた。
なにせ、体の奥からのモノを出す!って感じの勢いだから。


でもって。。昨日の朝、その思いが的中。
部屋の方に向かってけぽんけぽんしてたから、窓の方に向かせようかな。。と
思っていたら、急にふらーっとなり倒れた。
「あ゛っ!!」と思って体を支えようと思ったら、出窓なんでね。。そのまま落下。
今回は倒れただけで意識混濁しなかったのか、落下のショックだったのかパニクり
10秒ほど部屋を駆け回ったちょび。

それ以降は、落ち着いていつも通りの生活を送っている。




110729-6


ふらーっと倒れたけど、前回のように強直してないんで病院には行っていない。

血液検査も肝臓の数値以外は正常だし、心音も肺の音も異常がなかったし。。


正直、、ちょびとの生活はもう長くはないんじゃないか?と思っていたりもする。
いや、、そんなコト思っちゃいかん!と思うんだけど、覚悟はしないとな。。って感じ。


病名がわかっていれば、それに見合ったサプリを買ったりいろいろできそうだけどさ。。
なんだかわかんないんだもん。。











2011⁄07⁄29 11:22 カテゴリー:日常(E-510) comment(3)
▲pagetop












コメント



私も毎日アイス食べてるぜぃ!

って、思いながら読み進み・・・。
(TT)
まだまだだよぉ~。
脳貧血?
吐くのに夢中で脳が酸素不足?
そんな感じにも思えたり。。。
8月からは朝早くか、夜遅くにするんだよ、ちょびちゃん。
2011/07/29 13:33URL | ちびすけ[ 編集]


梨味~!
未だ未遭遇。
やっぱりコンビニ行かないとダメか。
普通の39円で買ってる身には、本物価格が怖いわ。笑

ちょびちゃん落ちたのはビックリしましたね。
私もげほげほ言ってるときはサスサスしてます。
倒れたことある子はいなくて・・・。
クッション設置します?
2011/07/29 15:42URL | nぷ~[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-170ちびすけさん
暑いとどーしてもアイス食べちゃいますよねぇ。
ちょびは、目もしっかりしてるし名前を呼べば答えるし。。
心臓もエコーだったかレントゲンだったか忘れたけど(←えぇ?!)
問題なかったし。。
咳き込むので酸素不足はわからんでもないんだけど。。
吐くのに夢中で酸素不足になるんですかねぇ?
つか、、それで倒れちゃった日にゃぁ吐瀉物が
喉につまったまんまになって、かなりヤバい状態に
なりそうっすよね。。(TT)


e-170nぷ~さん
コンビニか大手スーパーへGO!
つか、、39円・・・安っ!
げほげほ言ってると、なんとなーくさすさすしちゃいますよね。
気が落ち着くかなぁって感じで。
癲癇的な発作が起こった時の処置として、
・周囲の物を片付ける
・高い所にいる場合は降ろす
って書いてあったんですよねぇ。。
で、まさか本当に倒れるとは思わなくって
油断しちゃったよ。。
ワタシの部屋は汚部屋なんでねぇ。。
クッション置く場所がないんだよぅ(T∀T)
・・・片付ければいいんだけどさ。


2011/07/31 00:43URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder