21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
どどどどど。。


こてつがいつもの場所(玄関)にいないなぁ。。と、思いつつ
2階へ行くと。。




110728-1
 て) でへへ。


あっ∑( ̄□ ̄;)!

2階で寛いでっし・・・。



実は、最近こてつは2階へ行かなくなっていた。
ステロイドは、筋力を低下させる副作用もあるんでそれが原因だと思うけど
2階へあがる途中でへばってしまったり、足があがらなかったり。。で
2階まで到達するコトがなかった。
2階に行きたいんだけど達成出来なかった。




・・・が!


110728-2
 て) また登れるようになったのだ♪


先週あたりから、また軽々と2階へと行くようになっている。
(写真はブレたけれども。。)



スゴいねぇ。
でも、そろそろ降りようか?とフツーに行っても降りて来ないんだよね。


よし、、今降りてきたらオヤツあげるけど?



110728-3
 て) なら降りるのだ。


早く降りといでー。
早くこないと たりにあげちゃうぞー。(←焚きつけ)




110728-4
 て) おでのおやつー♪


早い早い(笑)。





110728-5
 て) 降りてきたから、おやつくで。


はいはい。




110728-6
 て) がぶー。



美味しいかい?





110728-7
 て) まだ半分持ってるでしょ?


あ・・・バレた(^^;)?





110728-8
 て) がぶー。



もうちょい、、味わって食べてみてもいいんでない?





110728-9
 て) もっと欲しいのだ。



もうおしまいだよ。

こてつを2階から降ろすときはオヤツで釣る。。と言うのが
いつの頃からか我が家の定番(今始まったコトではない)。







・7/27 てつめし
117027てつめし
 ささみ、人参、胡瓜、茄子、ブロッコリー、ささみ茹で汁


シリコンスチーマーでほどよく蒸した野菜(人参、胡瓜、茄子)とボイル済みの
ブロッコリーとささみを茹で汁に入れて味をなじませて出来上がり。

ささみの茹で汁は、普段は凍らせてストックしている。
お昼の時とか、時間がない時とか、、レンジで解凍させてサクっと使えるから
かなり重宝。










2011⁄07⁄28 11:22 カテゴリー:こてつ(パンケーキ) comment(4)
▲pagetop












コメント



がぶーの顔が必死だっ!笑
(写真はブレているけれども。ぼそっ。)

こてつさんそうか~
2階からそんな勢いで下りてこられるようにまでなったんですね。
嬉しいですね~
確かに元気のバロメーターは階段をのぼらなくなった・・・
ありますよね~
2011/07/28 13:05URL | nぷ~[ 編集]


おおっ、階段をものともしなくなったか!
またひとつ驚きの回復だね!
そんでもって2階でもイイ笑顔だし!
てつめしもんまいし、言うことないね。
2011/07/28 16:00URL | らむちょ[ 編集]


体の小さい猫ずとは違って、
こてつくんサイズのワンさんが階段昇り降りするのって結構大変だよね!
とっても軽快に(おやつ目指して 笑)階段降りれるようになってきたのは良かった~^^)v
階段昇り降りで筋力も鍛えられちゃうしね(^m^)
美味しいてつめし食べて元気100倍だぁ!

2011/07/29 00:28URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-286nぷ~さん
必死すぎてブレちまったんだよー。
階段の上り下りは、犬は顕著に現れるみたいですわ。
知り合いの家のコーギーさんも、年を取ってから
2階に上がる時は「わん!」って言って飼い主を呼んで
「2階に行きたいんだけど」って顔するらしいし。
(で、抱っこして2階へと連れて行くらしい)
こてつは、薬との相性がよかったんでしょうねぇ。


v-286らむちょさん
驚きの回復なのか。。薬との相性が良くていい状態を
保ててるのか。。ってトコなんだけどね。
まぁ、いい状態が保ててるだけ嬉しいコトだなぁと。
てつめしは、今月いっぱいはハリキってがんばるさ。
来月以降は、、どうなることやら(^^;)


v-286ちびすけさん
たしかに、大きいほど階段の上り下りって大変でしょうねぇ。
こてつ自身も、急に上れなくなっちゃったりで
結構ショックだったかもなぁと思ってみたり。
最近は、母が2階に行くとついて行ってますよ(笑)。
上り下りで筋力アップ。。でも、降りてくるとオヤツを
食べるからなぁ。。( ̄∀ ̄;)



2011/07/31 00:20URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder