21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
連休2日目


連休2日目も天気よく、地獄のような暑さだった。
(って、地獄に行ったコトないけども)


そんな地獄のような暑さの中、久しぶりにお出かけ。

行った先は。。



110719-1


久しぶりの中華街。

アメリカへと旅立つお友達とのお食事会だったのさ。


連休中日とあってか、お店はなかなかの混みっぷり。
でも、有能幹事さんが予約しといてくれてたんで待つことなく席へ。

席へ通されたんだけど、、オーダーするブザーを押してもオーダーを
取りに来ず・・・(ーー;)


やっとこさオーダーをし、1品目が来た♪と思ってると、どどどーって
くるんだよねー。



110719-2
チャーシュー


110719-3
スープ(蟹とトウモロコシのスープだったっけ?)


110719-4
大根餅


110719-5
・・・中身はエビだったんだけど料理名忘れた(爆) ←飾りポケッツ症候群?


他にもいろいろ食べたんだけど、食べるのとしゃべるのとに夢中で
この4品以外撮っちゃいない(爆)。


110719-6

この席のすぐ後ろがバルコニー的な感じになっていて、寛ぎスペースかな?と
思っていたら、喫煙場所だった。


110719-7
「奥様聞いて♪わたくしのソロステージざます♪」

満面の笑みでステージでポージングのちょんまげ奥さま。

この後、ココで一服してたのを隣の席のお坊ちゃんがバルコニーのガラスぎりぎりまで
近寄って、かぶりつきで見てたんだけど。。なにかめずらしかったのかな?


めずらしかった。。と言えば、ポットのプーアル茶をみんなで飲んでいたんだけど
ポットが空になったから、お湯をお願いしたんだけどポットがなかなか戻ってこなかったり
最後の最後では、真夏日マジックなのかプーアル茶からウーロン茶(出がらし?)に!
・・・うちらのプーアル、どこのテーブルに行っちゃったんだろう・・・(´・ω・`)



美味しい料理をたらふく食べ、やんややんやとおしゃべりをし。。お店を後に。

その後、中華街でちょっくら買い物をしお茶をしに。
地獄のような暑さなんで、外にいるのはキケンだからさ。


やいのやいのと盛り上がり、暑さもちったぁ和らいだところで解散。


でもって、皆さんからお土産を頂いちまったよ。


110719-8

来月アメリカへと旅立つ友Piggybooさんから。
イタリアのお菓子だそうで。洒落てるねぇ。


110719-9

でもって、ワタシは無難にオレンジ味を。



110719-10

ソロオンステージで満面の笑みだったちょまんげさんから沖縄限定(?)のお菓子を。
かむかむ、結構好きなんだよねー(笑)。



110719-11

実家に急遽帰省する用事が入ってしまい、中華街には羽田から直行で
参加してくれた有能元幹事じぇりままさんから金沢カレー。



皆さん、ありがとうございます!
楽しく美味しい連休中日でございましたよ♪

Piggyさんが旅立つまでに、もう1回ぐらい集いたいねぇ。



ってゆーか、昨日から『連休』と書いちゃってるけどワタシ的には
5月からずーっと連休が続いてるけどね。。(爆)







【7/18 こてつ】

110718-こてつ

午前中は晴れてたけど、午後からはどんより。
どんよりなのに、暑くてぐったり。
首の保冷剤もあっつー間に溶けちゃってたよ。



・てつめし スチーム ド サーモン

110718-てつめし
 サーモン、人参、大根、カブ(根,葉)、ブロッコリー、パプリカ(黄)











2011⁄07⁄19 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(3)
▲pagetop












コメント



やっぱり中華街は大勢で行くと楽しいねぇ♪美味しいねぇ♪
あんなに美味しいマーライコウも初めてだったよ^^)
もぅ1回皆で集いたいねぇ。
2011/07/19 16:38URL | ちびすけ[ 編集]


そうそう、素敵で死ぬほど暑いステージでしたわ☆
やっぱりTop Modelたるもの(←いつから!?)暑さを顔に出してはダメよね。
中華はやっぱり6名位で行くのが楽しいね♪
沢山食べられるし♪
マーライコウ、軽くてふわっふわで美味しかったでちょ?
2011/07/19 20:57URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-239ちびすけさん
ホント、中華街は大勢で行くに限りますねぇ(^^)
うんうん。マーライコウ、美味しかった!
もう1回集いたいですねぇ。


e-239ちょんまげさん
熱風吹き荒ぶステージで満面の笑み。。
さすがTop Model☆
あれくらいの人数だと、ホントいろいろ食べれていいですなぁ。
マーライコウ、ホントにふわっふわでしたねぇ!
あれは病みつきになりますわ。


2011/07/20 00:57URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder