21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
連休初日


朝からがっつりカンカン照りだった連休初日の土曜日は。。




110718-1

こてつの通院デー。




110718-2



海の中にちょこちょこ写ってるのはサーファーの皆さん。
土曜日朝の由比ガ浜海岸は、やたらとサーファーが多かったなぁ。。



この日は、連休初日だったからか。。快晴だったからか。。海岸線は
もっのすごく混んでいて「だから夏場の海沿いはイヤなんだよ。。」と
改めて思ったさ。




110718-3


あまりの渋滞っぷりに、こてつも寝ちゃうし。
(ワタシも寝たかった。。(爆))


夏場はもっと早く出ないとダメかねぇ。。とかと母と話しつつ前方を見ると。。



110718-4

江ノ島と富士山が!


富士山がわかりにくい?


110718-5

右の方にうっすらと写ってるのが富士山ね。
コンデジだとコレが限度なんだよぅ。


と、気を紛らわせつつ1時間20分ほどかかって病院に到着。

9時前に病院に着き、いつものごとくシッコをするこてつ。

と、とことこと草っぱらの方に行くから「もしや・・・」と思ってたら
案の定、ブツをかましたこてつ。。
朝の散歩でしなかったのかな?と思いきや、フツーにしたんだとか。。
どんだけ出すんだよっ!






治療を始めて約1ヶ月。

血液検査の結果は、貧血の数値はかなり改善されていたし、肝臓の数値も
基準値に近い数値になっていた。

そうそう。体重も前回(2週間前)は、19キロちょいだったらしいんだけど
21キロに近い体重になっていた(嬉)。



110718-6


この日は、前回と同じオンコビンを注射し終了だったんだけど
道路同様、病院も激混みで治療が終わり病院を出たのが11時近く。。
調子がよくなってきたこてつは、もちろん途中で飽きていた(^^;)

次回は、様子次第で次の段階の治療をしましょうとのコト(嬉)。
あと、肝臓の数値も基準値近くなったから薬も減った!


薬(抗癌剤)との相性がイイ感じでよかったなぁ。




110718-7


相変わらず、数珠繋ぎな海岸線。
でもさー。。由比ガ浜も片瀬海岸も大して人はいなかった感じなんだけど。。
この車の列はどこに向かってるんだろう??
だってさ、江ノ島を越えるとこの渋滞はないんだよー。不思議ー。




【てつめし】

・7/15 豚バラ肉と野菜のスープ
110715-てつめし
 豚バラ肉、人参、カブ、カブの葉、大根、アルファルファ、チキン茹で汁



・7/16 チキンのトマト煮
110716-てつめし
 鶏胸肉、ささみ、人参、ピーマン、茄子、ブロッコリー、トマトジュース、オリーブオイル


昨日は、ちょっとお出かけしてたもんで。。てつめしお休み(^^;)
(帰ってから作ろうと思ったんだけど、こてつが待ちきれなかったらしい。。)




110718-8

朝・昼・晩ってごはん食べてるんだもんねぇ。。
体重も増えるわな(笑)。
でも、、嬉しいぞっ(≧∀≦)!

















2011⁄07⁄18 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(4)
▲pagetop












コメント



通院、ご苦労様です m(_ _)m
でもお陰でてつの調子がすこぶるいいではないの!
すごいなぁ、てつ!あたしゃ感動だよ。
美味いてつめしどんどん食べて、
もっと元気になろーぜ!
2011/07/18 15:38URL | らむちょ[ 編集]


いいねいいね! 頑張れ、こてつくん(^^)v
夏休みになると益々通院が大変そうだから、
通院も減ると良いね~
チキンのトマト煮、うちの晩飯とほとんど同じ・・
鳥の替わりにソーセージだけど(^^ゞ
愛情ご飯も、こてつくんの調子を良くしている一因だと思うよ♪
2011/07/18 16:37URL | rantan[ 編集]


こてつくん順調で良かったね!!
本当に我がことのようにうれしい♪♪
やっぱり愛情たっぷりのてつめしと家族の愛だね~。

2011/07/18 23:12URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-278らむちょさん
運転してる母が一番疲れたろうけどねぇ(^^;)
ガンがどんな状態なのかは、よくわからんのだけど
血液検査の結果は、徐々に改善されてるよ!
ホント、てつこはスゴいよね。
ワタシもがんばっててつめし作るぜぇ!


v-278rantanさん
ホント、夏休み時の通院対策を考えないとなぁって
思いますよ。
次回の治療で3週間後とかになるといいんだけどなぁ。
そーすれば、8月は病院行くの1回だけだし。
チキンのトマト煮、レシピだと魚だったんだけど
てつ用の魚がないんで、チキンで代用してばっか(^^;)


v-278アルママさん
おかげさまで順調です(^^)
こてつの生命力も見事だし、いい病院を紹介して
もらえたのもラッキーでした。
働いてないんでねぇ、、てつめしぐらいは
作らんと!って感じです(笑)。
家族の愛と、皆さんからのパワーを頂けてるってのも
強みですね(^^)


2011/07/19 00:22URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder