21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
お風呂デー


なんじゃかんじゃとあって、こてつを風呂に入れるのが延びに延びて
しまっていた。

なもんで、昨日はこてつをお風呂に入れた。


今回はシャンプーではなく。。


110714-1


このようなモノを購入したんで、使ってみるコトに。




110714-2

コレを入れたお湯に入るだけで毛や肌についた汚れが落ちるんだとか。


レッツトライ☆





110714-3
 て) どよーん・・・


こてつは湯船に浸かったことがないんでちょっと・・・いや・・・かなりな拒否っぷり。




ケータイは コチラ

おとなしく入ってるかのように見えるけど実はそんなコトはなく、隙あらば・・・的な
感じで隙を伺っていた。


ここで撮影は一旦止め、こてつのお湯かけをサポート。






数分後・・・


110714-4
 て) はぁ・・・


キレイさっぱりー♪




110714-5
 て) ヒドい目にあったのだ・・・



・・・( ̄  ̄)
やっぱりまだ若干濡れてるなぁ。 ←こてつの話は聞いちゃいない




110714-6


ほい。いつものごとく、Tシャツ着とこ。






110714-7
 て) ところで・・・おで、お腹空いたのだ。



あっ ∑( ̄□ ̄;)!
そろそろお昼か!相変わらず見事な腹時計だねー。





110714-8
 て) 早く食べたいのだ。



ほいほい。


てコトで、初の入浴に疲れたようで昼ごはんを食べた後はガーガーと
眠りこけていた(ワタシも母も。。)。


つか、、ホントに汚れ落ちたのかなー(爆)?




・7/13 てつめし チキンのミルク煮

110713-てつめし
 鶏胸肉、カボチャ、人参、パプリカ(赤,黄)、ブロッコリー、ゆで卵、牛乳


夕方の散歩の出発がいつもよりちょっと遅めだったんで、夕ご飯もいつもより
ちょっと遅くなってしまった。
ごはんを待ちきれなくないこてつは、台所で待機するんだけど上の写真のように
伏せの状態で待ってるから邪魔で邪魔で仕方ない。。












2011⁄07⁄14 11:22 カテゴリー:こてつ(パンケーキ) comment(2)
▲pagetop












コメント



お母様、タオルが。。。
入れられたこてつくんも疲れただろうが、
お母様がいっち疲れたのでは。。。
パッケージにあるように揃っていい湯だね~とはならんしな。
お疲れ様でした。
家のもふもふは何時入れよう。。。
2011/07/15 11:43URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-224ちびすけさん
20キロを風呂に入れるのは疲れますなぁ。
パッケージのように「いい湯ねぇ♪」てのは、
かなりな難易度ですよね(^^;)
ウチも、にあの毛の抜けっぷりがハンパないんで
入れたい衝動に駆られておりまする。。
もふもふくんは・・・明日にでも入れてみては?

2011/07/18 00:42URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder