21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
暑さ対策


昨日は若干暑さが緩んだ。


が・・・暑いコトは暑い。


こてつなんか、はぁはぁ言いっ放し。

なもんで、こてつの暑さ対策は早々に発動。





110708-1


今までは、犬用の水に浸してから首に巻くとひんやりしますよーなモノを
首に巻いてたんだけど、それだとイマイチ涼しそうではないな。。と思い
先月末あたりから、これにスイッチ。




110708-2



去年、友人から京都のお土産として頂いたガーゼマフラーに保冷剤を
入れ首に巻いちょりますだ。


らむちょさん、ワタシではなくこてつが喜んで使っておりますm(_ _)m
(こてつの首に巻くのにちょうどイイ長さでごぜぇます)








110708-3


でもって、ひんやりシートの上で寝る。。って感じで。









110708-4


それでも、保冷剤はあっつー間にクタクタになっちゃうんだよね。

今年の夏は、保冷剤もフル稼働。






・7/7 てつめし《まぐろのつみれだんごスープ》

110707-てつめし
 まぐろ、かぶ、豆腐、卵白、ごぼう、片栗粉、水菜、カツオ節


豆腐は、木綿豆腐と書いてあったんだけど、あいにく絹豆腐しかなく
水きりしたんだけど、、ちとべしゃべしゃに(^^;)
そのせいか。。上手くだんご状にならなかったんだよねー( ̄∀ ̄;)

ま、、こてつはそんなん気にせずがっつがっつと食べてたからいいんだけどー。


今回は、メインをまぐろにしたんだけどお肉バージョンやら
ごぼうの代わりに蓮根とかでも作ってみよっと。








110708-5
 に) ・・・




110708-6
 に) ココは相変わらず日が照ってるわね。。


あ・・・( ̄∀ ̄;)





110708-7
 に) こてつはもう暑さ対策してもらってるみたいじゃない!    ち) う。。うん。


ちょびに当たらんでも・・・。




110708-8
 に) ココはいつになったら暑さ対策してもらえるのかしらねぇ・・・



しゅ・・・週末には必ず!













2011⁄07⁄08 11:22 カテゴリー:にゃんず&わん(パンケーキ) comment(4)
▲pagetop












コメント



あっ!そのストール!
まぁガーゼだしね。タオルよりよさげ。
ハァハァ暑そうだったもんなぁ…

ぽかぽかスポットも相当暑そうですな、姐さん!
2011/07/08 11:54URL | らむちょ[ 編集]


こんにちは☆
涼しくて気持ち良さそうですね~♪
節電等もありますし暑さ対策に
持って来いですね^^
2011/07/08 12:00URL | トイプードル[ 編集]


ダルダルも冷え冷えでいー感じですね!
夏は体の中から冷やす~
と言う事で、冬瓜なんぞどぉでしょ?
夏場の家の朝ご飯によく登場します(^m^)
外がよく見えて、かつ暑さ対策も。
頑張れ~、頑張れ~♪
2011/07/08 13:56URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-241らむちょさん
動脈が通ってるトコを保冷剤で冷やすってのが
効率的に体温を下げるのにいいらしくってさ。

タオルだと、ちょいとばかし短くって結ぶのが
大変なんだけど
この頂いたガーゼマフラーだと長さがちょうどいいのさ。
ぽかぽかスポットもちゃんと対策したよー。


e-241トイプードルさん
こんばんは(^^)
これで、ちょっとは暑さもしのげるかなー?と
思ってるんですが、保冷剤が思いのほか早くしんなり
しちゃうんですよねぇ(^^;)
天然の毛皮を舐めちゃぁダメですねぇ。


e-241ちびすけさん
でも、あっつー間に冷え冷えーじゃなくなっちゃうんですよ。
なもんで、気づくとハァハァ言ってます(^^;)
夏野菜は、体を冷やすらから旬だしあげようと
思ってるんだけど、冬瓜ってウチの食卓では
見ない野菜なんですよねー。
暑さ対策も何とか終了しましたよー!


2011/07/11 00:48URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder