21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
ぐりんぐりんな15歳


今日は七夕。



110707-1


七夕なんだけれども。。






110707-2



実は・・・ ←?





110707-3


たりの 15歳 誕生日 でもある。
(ちょっ。。顔!顔!)






110707-4



いや。。伸びるんじゃなくって、顔をなんとかしなって!






110707-5



おーい!
今日は、たりの誕生日なんだから。。ちゃんとしろー!







110707-6



・・・( ̄  ̄;)

暑すぎで再起不能なようで。。


何はともあれ、、無事に15歳を迎えましたな。
最近は、加齢に伴い体重もぐぐーんと落ちたたり。
実際、量ってないんだけど(ワクチンに行ってないし)、抱っこすると
軽くなったな。。ってわかるし、腰から後ろらへんの肉が激減した。

それでも、ごはんはちゃんと食べてるし、ウンチッコも問題なし。
ワタシが抱っこすると、シャーシャー怒りまくるっつーのも変わりなし(爆)。




110707-7


渦巻く腹毛も変わりナシ。








110707-8



ぐりんぐりんな腹毛。
(誕生日なんで腹毛アップを大サービス)






110707-9



邪魔なトコで寝といて、全然動こうとしないのも変わりなし。。



自由気ままさは我が家一。


とにもかくにも。。15歳、おめでとさん。








【7/6 こてつ】


110706-こてつ1
(昨日はブサ顔だったんで、かっちょいい(?)顔をしてみる)


暑いのに、17時近くになると散歩に行きたくてそわそわそわそわ
うるさくなる。
まだ暑いからもう少し後に行こうよ。。と言ってもムダ。
腹時計と散歩時計は、あまり狂わないらしい。



《7/6てつめし スチームささみ》

110706-こてつ2
 ささみ、人参、カブ、カブの葉、ブロッコリー、水菜、サーモンオイル

何を作ろうか散々迷い、フツーにお肉と野菜を蒸しただけ(^^;)
蒸し上がって、ふと見たら水菜があったんで急遽加えてみた。
献立を考えるのって大変だよねー。

さて。。今日は何にしよう?











2011⁄07⁄07 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(5)
▲pagetop












コメント



渦腹!15歳おめでとう!
これからも変わらずに、二重猫格でいておくれ。
会えばとりあえず怒られるけど、
懲りずにまた会いに行くぜ!

てつは「激しく歩く→帰宅後老ける」パターンがお約束だね (^^;)
2011/07/07 13:58URL | らむちょ[ 編集]


たりちゅわ~~~ん♪
15歳おめでとぉ~♪
渦腹もおめでとぉ~♪
4枚目の伸ばしたようで伸びてない足(くってなってる)が可愛いぞぉ!
今年もマイペースで^^)v

人間の献立考えるお母さんは偉いよねー!
2011/07/07 14:23URL | ちびすけ[ 編集]


カーリーたりちゃん、お誕生日おめでとう☆
カーリー、もう15歳なんだね?
肉が落ちたって言っても、見た目じゃ全然分からないよ。
ふっくらしてて童顔で可愛いぞ!
今年も一年元気に自由にね♪
2011/07/07 21:43URL | ちょんまげ[ 編集]


たりちん、お誕生日おめでとう♪
にあちゃん、ちょびちゃん共々長寿めざそう!!
ぐりんぐりん腹毛好きです。。。v-238
2011/07/07 23:36URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-313らむちょさん
ありがとうございまっす!
15歳になったけども、言われなくても二重猫格で
い続けるでしょうなぁ。
でもって、らむちょさんを怒り続けることでしょう。。(爆)
てつ散歩は、最近は長時間行ってないから帰宅後も
そんなに老けないよー。


e-313ちびすけさん
ありがとーございます!
渦腹たりおも、とうとう15歳ですわ。
たりおはマイペース過ぎるぐらいマイペースですからねぇ。
でもって頑固じじぃでもあるんですよ(爆)
ニンゲンの献立は大変そうですよねー(>_<)
お母さんってホントにスゴいですよねぇ。


e-313ちょんまげさん
ありがとーございまっす!
渦腹カーリーたりお、15歳になりました!
ちょりちゃん,ぴにゃちゃんと同じ7月生まれザマス。
以前のような、肉がぱつっ感がなくなりましたねぇ。
ぱつっ感があるのは、にあといっかくだけですなぁ。。
たりは自由すぎるんで、ちょっと考えて欲しい気も
するんですけどね(^^;)


e-313アルママさん
ありがとうございますー!
そーですねぇ。3匹揃って、第一の難関(?)の15歳を
突破したんで、第2の難関に向かって3匹で力を合わせて
行って欲しいモノです。
ま、、第2の難関がどこかはわかりませんけど。。(爆)
ここ最近のぐりんぐりんっぷりはスゴいですよ(笑)


2011/07/08 11:34URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder