21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
こてつの週末(7月第1週)


早いモノで7月突入。

梅雨はどこに?ってぐらい晴れの日が続いている。
(まぁ。。夕立があったりはするけれど)




110704-1



あ・・・ブレた(≧Д≦)







110704-2


7月最初の土曜日は、こてつの通院デー。


問診を終え血液検査をし結果を待ってる間、今までは静かだったのに
土曜日は調子が良かったのか、スピスピ言って飽き始めるこてつ。。


血液検査の結果は、懸案だった白血球の数値も肝臓の数値もイイ感じに
落ちてきていた。





110704-3


先々週と同じ抗癌剤(オンコビン)を注射し、10時には病院を出るコトが
出来た。
(先々週はアレルギー反応とかが出ないか確かめるために昼まで待機だったみたい)


次の通院は、再来週の7月16日(土)。

2週間分のお薬と、週2回服用の抗癌剤(エンドキサン)を処方され帰宅。




110704-4


シャンプーも全然できてなかったんだけど、獣医さんからOKでたから
そろそろシャンプーもしたいねぇ。





あ!そうそう。
暑いから、ひんやりジェルシート的なのを買ったんだから使いなよ。



110704-5
 て) 遠慮しとくのだ。


・・・なぜに( ̄  ̄;)?





【てつめし】


・7/1 スチームボート
110701-てつめし
 砂肝、人参、大根、トマト、しめじ、ブロッコリー、サーモンオイル





・7/2 ミルク煮
110702-てつめし
 牛乳、豚肉、ささみ、人参、大根、ジャガイモ、ブロッコリー、サーモンオイル





・7/3 チキチキ&コールスロー

コールスロー
110703-てつめし1
 キャベツ、レタス、人参、ブロッコリーを細かく刻み、レモン汁で和えたモノ


これだけでは物足りないだろう、、てコトで


110703-てつめし2


チキチキ(砂肝、ささみ、オリーブオイル)を乗せてみた。














2011⁄07⁄04 14:14 カテゴリー:こてつ 病気 comment(6)
▲pagetop












コメント



チキチキ!
…そこに反応してしまったよさ

こてつさん、いい感じっぽくてよかった
ご家族の愛情のたまものだね
よかった、よかった
2011/07/04 15:22URL | おぐろ[ 編集]


同じくチキチキって?って^^;)
家もフープロでぐるぐるする前は綺麗なんだよー、
人参のオレンジとか、かぼちゃの黄色とか・・。
でもぐるぐるするといつでも緑ーー;)

こてつくん、順調で良かった!
病院も2週間になって良かった!
笑顔がかっくいいよっ♪

2011/07/04 16:38URL | ちびすけ[ 編集]


うんうん、調子良さそうでよろしい!
そして、ナゼに涼しげなシートを使わない?
てつめしも相変わらずおいしそーだし、
幸せだね、てつこ!
2011/07/04 17:58URL | らむちょ[ 編集]


チキチキを見落としてたっ!不覚っ!
っつか、こてつさん飯があまりにも私好みなんですもの~

こてつさん順調なようでよかったです♪
今日もかっくいいぞっ!
シャンプーしたらさらにっ!かっこよくなっちまうな。
2011/07/04 18:12URL | nぷ~[ 編集]


こてつくん、数値下がって良かったね♪v-10
愛情たっぷりのご飯のおかげかな?
いい笑顔だね♪こてつく~ん。
チキチキ・・一応反応しておこうv-218
2011/07/04 22:24URL | アルママ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
『チキチキ(レシピ本だと CHIKI CHIKI)』ちうのは
「チッチキチー」でも「第○回 ガキの使い チキチキ~(コーナー企画)」
でもございません。 ←わかっとる
レシピ本には「オリーブオイル,ローズマリー,ニンニクを火にかけ
香りが出たら肉を加えてソテーする」と書かれた料理。
ローズマリーがなかったんで端折り。。ニンニクは少量なら
与えて平気らしいんだけどコワいんで端折り。。
砂肝&ササミをオリーブオイルで普通に炒めたモノとなりやした。


v-218おぐろさん
チキチキの名前の由来はわからんけど、塩コショウしたら
フツーにつまみになりそうだよね。
こてつ、イイ感じみたいで一安心。
あっちゃこっちゃと。。だから、今は働かないで
イイ時期なのかもしれない。 ←ポジティヴ


v-218ちびすけさん
材料が砂肝とササミ(もしくは鶏胸肉)だから
チキンチキンの略とか?
パプリカ入れても彩りいいですよねー。
まぁ。。ちびすけ家はぐるぐるしちゃうから
結局緑なんだけども。。。(爆)
ようやく、2週間後になりました!
それだけでも、ちょっと嬉しいですねぇ(^^)


v-218らむちょさん
ホント、イイ感じでちょこっと一安心。
このヒンヤリシートねぇ。。昼間は避けて寝てるんだよー。
そのくせ、夜はコレの上で寝てるんだけどね。。
てつめし、昼も夜もがんばって作ってるよー。
(薬の関係で腹が減りまくるから昼もあげてる)


v-218nぷ~さん
え゛?このみなの??
砂肝。。食べれるの!?ホルモン系、、イケるクチ!?
こてつ、イイ感じのようです(^^)
ただ、、がっつき大魔王となっとりますが。。
かっくいいっすか?このマヌケた顔をかっくいいなんて。。
ありがとぅー(T◇T)! ←泣かんでも。。


v-218アルママさん
治療を始めて、もう少しで1ヶ月なんですが
イイ感じに数値も落ち着いてきてホッとしてます。
血となり肉となり・・・なモノを。。とがんばって
作ってますよー。
マヌケたイイ笑顔ですよね(笑)
あ!チッチキチーじゃないっすから!

2011/07/05 00:40URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder