21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
お花見散歩 ~アジサイ~


梅雨は何処?ってぐらいな青空だった昨日。
(いや、、今日も十分過ぎるぐらいな青空だけど)

のクニの方のブログを見て、今年はアジサイ撮ってないなぁ。。と思い
散歩にカメラを持参するコトに。






110629-1
 て) ニボシ♪ニボシ♪


そうそう。こてつのオヤツのニボシも持って行こうね。









110629-2

こんだけ日を浴びちゃうと、アジサイも暑そうだよねぇ。。






110629-3


青いガクアジサイ、キレイだねぇ(^^)





110629-4


すぐ横にあったコッチは、萼がうす紫。



・・・鎌倉行ってアジサイ撮りたいなぁ。。

でも、あるサイトを見たら今年は花のつきがイマヒトツって書いてあったし
(でも、今が見頃らしいけど。今週末までは十分キレイに見れるらしい)
暑いし。。混んでるよね。。と自分に言い聞かせてみる。







110629-5
 て) じゃ、帰ってごはんにするのだ。



そだね(^^;)






110629-6
 て) ひゃっほー♪



そうと決まれば歩みが速い・・・(笑)
(ってゆーか、またしても躍動感マジック!)



ここの公園、捩花も咲いてて撮りたかったんだけど。。
いや、実際撮ったんだけどコンデジだとなんか上手く撮れないんだよねー。








《6/28 てつめし:炒り豆腐》

似通ったモノばっかりになってたんで、新規開拓!

母がひじきの煮物を作るってんで、ちこっと頂戴し炒り豆腐を。


110628-てつめし

ひじき、豆腐、卵、人参(すりおろし)、ささみ、ごま油

ひじきは、もそっと多くてもよかったかもなー。





〔おまけ〕

と言えば。。


先週アップしたのと違うのを発見!


110629-オマケ1

結構小さめ。



110629-オマケ2

でもって、そこかしこに!






110629-オマケ3


そして、、やはり興味ナッシング(爆)!














2011⁄06⁄29 11:22 カテゴリー:散歩 comment(4)
▲pagetop












コメント



今年は雨に濡れたあじさいを見てないような気が…
あじさいも1年かけて成長してきたっつーのに、
「なんじゃこの暑さと乾き!」ってびびるわな。
蓮も同様なのだろーか。

てつこ、飯がらみだとロケットなみにテンション上がるよね (^^)
2011/06/29 15:19URL | らむちょ[ 編集]


今週末までか・・・。
混むよねー。暑いよねー。
来年かな・・・^^;)

こてつくんご飯まっしぐらー!
2011/06/29 17:33URL | ちびすけ[ 編集]


えへへ、こてつクン可愛いねえ♪

沢山たべて夏を乗り切れよ~
2011/06/29 22:18URL | ちびた[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-399らむちょさん
雨は結構降ってた感はあるんだけどねぇ。。
昨日今日の暑さで、諸々の花がしおしおしおーって
なっちゃってるよ。
てつは、ごはんLOVEだからねー(^^;)


e-399ちびすけさん
暑さで花が乾燥しちゃってるらしいっす。
だから、今週末までが見頃かな?って感じみたい。
週間予報だと曇りなんで、混むだろうし暑いでしょうねぇ。。
でも、有名ドコロ(長谷寺とか成就院とか)を
避ければ、大混雑とまでは行かないかもー。
こてつは、ごはん作ってる最中、めっさストーカーっす。。


e-399ちびたさん
へへへ。ありがとうございます(^^)
ウチは、シニアばっかりなんで諸々諸々。。
ホントに気を使わないとなって感じです。

2011/06/30 01:44URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder