21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
晴れの週末


久しぶりに朝から晴れた土曜日。

暑いけど、やっぱり青空は気持いいねー。



110627-1

江ノ島ー。
『ざ・湘南』だねぇ。



110627-2

列をなすチャリダーご一行様。
ホントは1グループ4~5人なんだけど、信号待ちでご一行様な感じに。。
どこを目指してたんだろう?箱根?伊豆?

こん中に ちびす○さん(←いちおー伏字)がいないか探してみたがいなかった。








110627-3
 て) 暑いのだ・・・


んだね。

でも、ホントに土曜日の朝は平日に比べて海岸線はすいすい。

先週と同じく45分ぐらいで病院に着いた。







この日は、問診と血液検査のみ。
問診で、元々食欲があったのに最近はそれにも増しての食欲増進っぷりに
ついて聞いてみたところ、それもまたステロイドが原因なんだとか。

そっか。。水を飲みたがるだけでなくメシも食いたくなるのか。。

ま、、血液検査の結果がじんわりじんわり改善されてきてるから
ヨシとしとこう。


この日、処方された薬は今まで同様ステロイドやら胃腸系の薬やらと
白血球の値があがっちゃったんで抗生剤が変更になり、26&29日のみ
服用する抗癌剤。

この抗癌剤は、朝ご飯時に飲ませこまめに排尿に連れて行ってと言われる。
稀に、血尿を出してしまうコもいるらしく、そうなった場合は病院に連絡と
2回目(29日)は服用させないようにとのコトだった。





110627-4


点滴で入れる抗癌剤治療がなかったんで(先週のが2週間ほど効くらしい)、
この日は10時には病院を後にするコトができた。





110627-5
 て) おでも食べたいのだ・・・

で、途中で小腹がすいたんで朝マック購入。




 コザル②) てつはこれは食べれないの!
110627-6
 て) ズルいのだ。おでも食べたいのだ。


こてつとコザル②の朝マック攻防戦が繰り広げられてる間に家に到着。




見た目は元気だけど、血液検査の結果を見たりすると改善はされているけどね・・・な
数値だったりはするけれど、こてつを信じてがんばろう(←てつめし作り)。


さ、、次は7/2(土)だ。
また一歩イイ方向に行ってるといいな。


つか、、もう7月になるのか。。早っ( ̄Д ̄;)




【てつめし】

・6/24(金) 肉と野菜のごろごろシチュー

110627-てつめし0624

 豚スライス、ささみ、人参、大根、ブロッコリー、サーモンオイル



・6/25(土) 肉と野菜のミルク煮

110627-てつめし0625

 豚スライス、ささみ、人参、大根、ブロッコリー、牛乳、サーモンオイル



・6/26(日) 肉と野菜のごろごろシチュー

110627-てつめし0626

 豚薄切り、ささみ、人参、じゃがいも、大根、ブロッコリー、サーモンオイル


入ってる具材がほぼ一緒( ̄∀ ̄;)
日曜日は、魚系のメニューを考えてたんだけどごはんを食べに行っちゃったんで
一番簡単なのにしちゃったってのもあるんだけども。。

今週は新しめのを開拓しようかねー。





110627-7
 て) どーでもいいけど。。暑いのだ。




・・・あんまりヒトの話は聞いてないよねぇ( ̄  ̄;)

ま、、いーんだけどさ。
















2011⁄06⁄27 11:22 カテゴリー:こてつ 病気 comment(4)
▲pagetop












コメント



通院お疲れ様!
じんわりでも、矢印が元気の方向に向かってればオッケーさ。
てつなら大丈夫、神だからe-465
まぁ人の話は聞いてないけどさ (--;)
2011/06/27 14:35URL | らむちょ[ 編集]


もぅ暑いのでチャリは秋まで封印です。

暑いと病院での待ち時間とかも大変だよね。
お疲れ様です!
こてつくんペースでじわじわ良い方に^^)v

家のねこめしも毎日おんなじようなもんだよー。
肉の種類が変わるか、魚か・・・。
B氏に至ってはアレルギーもあるからね、余計に^^;)
2011/06/27 15:11URL | ちびすけ[ 編集]


土日の海岸沿いは混んでそうな感じだけど
朝は観光客がまだ到着しないのかな~
毎日ほんとに美味しそうなのだ!
愛情ご飯で、数値ももっと良くなるといいね!
んで、売ってるのでいいから、キノコも食べよう^^
公園のは止めたほうがいいと思うけどね^_^;

2011/06/27 20:36URL | きのころもち[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-215らむちょさん
まぁ、良くなってるトコもあればイマイチなトコもありで
一進一退って感じなんだけどねぇ。
まぁ、治療を始めてまだ一ヶ月経ってないってコトを
考えれば、そんなもんか。。と思ってみたり。
てつは、年をとってめっきり頑固じーさんになったよ。


e-215ちびすけさん
え゛ー!?マラソンも十分暑いと思うけどー。
病院が開く前に着いちゃうんで、その待ってる時間が
暑いんですよねー(>_<)
レシピ本には、いろいろメニューあるんだけど
どーしても簡単なのを作っちゃうんですよねぇ(^^;)
B氏は、あー見えて(!)デリケートですもんね。

あ!旅先で朝っぱらから走るって。。ハンパないっすね。。
でも、マラソンメインの旅じゃないから本来のチカラを
発揮しちゃいましたね。。(爆)


e-215きのころもちさん
土曜日の朝は比較的空いてますねぇ。
で、お昼頃も思ったほどでもないです。
日曜&祝日が混むのかもですねぇ。
いや。。でも夏本番は混むかもなぁ。
てつめしは、人参&ブロッコリーが入ってるだけで
色鮮やかなんで、どーしても使っちゃうんですよ(^^;)
そうそう。キノコは優秀食材ですもんね(^^)
あの公園、他にもキノコが生えてたんですけど。。
きのこさん、ウチの方になんかしました(爆)?


2011/06/28 01:24URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder