21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
晴れはいつ?


ここ数日、薄日は射すもののどんよりな梅雨空が続いている。






110615-1
 ち) ・・・



ぽかぽかじゃないぽかぽかスポットでは。。。






110615-2


ちょびが。。






110615-3



ふみふみしながら






110615-4


外を眺めていた。
(しかも、顔がめっさ真剣)






110615-5
 ち) お日さま、、なかなか出ないね。。




梅雨真っ只中だからねぇ。。
でも、久しぶりに陽射しを浴びたいねぇ。







【6/14のこてつ】


昨日は通院日。
海岸線は混んでるんで、なんだかんだで病院までは約1時間。
今までは、車中はスピンスピンうるさかったこてつだけど
不思議なコトに全然スピンスピン言わなかった。


110615こてつ-1

血液検査の結果は、血球検査はじんわりと改善されつつあるんだけど(でも白血球の値が
べらぼうに高いけど)、生化学検査の方の肝臓の値が・・・ハンパない値になっていた。。
(でも、全体的に見ると概ね良好らしい)

そのまま病院にこてつを預け、抗がん剤治療。


110615こてつ-2


18時ごろ迎えに行き、検査結果等々を聞いて病院を後にしたのが19時ごろ。

今回処方された薬は、前回のとほぼ一緒だったんだけど
白血球の下がりがイマイチなんで抗生剤が変更になり、肝臓の数値がべらぼうに
あがったんで、サポートするビタミン剤&亜鉛剤が増量。

まだしばらくステロイドを服用しなきゃいけないのがあれなんだけど。。
ステージレベルがステージレベルなだけに勝手に服用させないのもあれだし。。
って感じなんで、若干服用する量が減ったから良しと思ってみるコトにした。


そうそう。先日買った老人用介護おむつ、履かせた時はちょうどよかったんだけど
寝てる間に脱げちゃうらしく、結局犬用のオムツを購入した。

が!月曜日の朝方(4時頃)、「おで、おしっこがしたいのだ。散歩に行きたいのだ。」
と言わんばかりに玄関に座りこんで散歩を要望したんだとか。
どーやら、オムツの世話になんかならん!っつープライドがあるようだ。

こーゆー姿を見ると(母から聞いただけで実際見ちゃいないけど)、ホントに
こてつってすげーなぁと思ったりする。



・6/14の晩ご飯 『肉と野菜のごろごろシチュー』

110615こてつ-3


病院へのお迎えが18時ごろってコトだったんで、帰ってきてから作るのも面倒だと思い
人参と大根をあらかじめ煮ておき、帰ってきてから鶏胸肉&ささみとブロッコリーを
入れて完成させ、あっつー間にこてつの腹へと消えて行った。

これは、煮るだけなんでかなり楽チンメニュー。
(野菜もハンパに余ってるの入れてもいいし)













2011⁄06⁄15 11:22 カテゴリー:にゃんず&わん(パンケーキ) comment(4)
▲pagetop












コメント



ほーー、こっちもおいしそうだな。
昨日のと合わせて本日の晩御飯のおかずに決定!

さすがに味付けしないわけにはいかないので・・・買い置きのホワイトソース缶でも入れておくか。
(料理ってそんなのでいいんでしか!)

さて、そろそろ新人さんの受け入れ準備もしないとねえ をっほっほっほ
(ち、ちびたのトップの立場が危ないでし!)
(いや、あんたはもう殿堂入りしてるから)
(え!そうなんでしか!気付かなかったでし)
(気づけよ・・・)
2011/06/15 13:04URL | ちびた[ 編集]


そーそー、梅雨だから仕方ないんだけど、
微妙な空模様だよね。ぽかぽかしないねぇ。
てつこ、頑張ってるな。偉い!
ねこむすめも、ご飯づくり頑張ってるな。偉い!

2011/06/15 16:00URL | らむちょ[ 編集]


今日も予報ではもう少し晴れても?な1日ですねぇ。
しとしと・・・・・も嫌だけどねぇ。

人間と一緒で『出来るうちは自分にやらせるのが大事』ってちゃーんと分かってるんだねぇ、こてつくん。
いい子だ。
家も明日はシチューにするか(^m^)
2011/06/15 16:26URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-19ちびたさん
そですね、さすがにこれは何かしら調味料を
入れないと味がないですなー(^^;)
って、ちびたくんに子分が!?
ちびたくん、親分になるんだぁ。。
かっちょいー!
子分にかーちゃんの扱い方(!)を伝授してあげてね。


v-19らむちょさん
ホントに、、微妙な天気だよねー。
なら降れよ!みたいなさ。
って、降られても散歩があるから困るんだけど。
てつこ、がんばってるよー。
ワタシは。。そーでもないよー(^^;)


v-19ちびすけさん
そうそう。今日は思いのほか晴れなかったですよね。
晴れるのを見越して、トイレ(小)を洗ったのに。
オムツをあてた時、「我慢しないでしちゃっていいからね」って
言ったんだけど、「我慢しない」だけを採用したみたいっす。
これ、野菜キングや野菜王子は余裕でイケそうですよね(笑)


2011/06/16 01:27URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder