21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
肌寒いけど蒸し暑い


昨日は、雨上がりってゆーのも手伝ってか。。蚊が結構いたようで
夜、なんか足首辺りが痒いなぁ。。と思ったら4ヶ所(左右2ヶ所ずつ)
蚊に食われてた(TヘT)



110614-1


散歩中に食われたのかなぁ?

にしても、、もう4ヶ所も食われるたぁねぇ。。






110614-2
 に) まだ6月なのにね。


ホントだよ。。


父が帰宅後、蚊が多そうだからって家の周りに蚊取り線香を置きまくってたけども。





110614-3
 に) ちょっと、煙たかったね。


玄関やらなにやら網戸にして風を通してたからねぇ(^^;)
蚊取り線香の煙が入り放題だったよね。。





で、風を通してたから若干・・・いや、かなり涼しかったんだけど。。
(肌寒かったぐらい)








110614-4
 に) あづー・・・


閉め切るとやっぱり蒸すねー(≧Д≦)








110614-5


そりゃ、しっぽも垂れ下がっちゃうよねー。












【今日のこてつ】


食欲だけは衰えないこてつ。


ねこずのごはんの支度をしようと思ったら、イイ顔して近づいてきた。


110613-こてつ1
 て) おでも欲しいのだ。


・・・( ̄  ̄;)

今。。食べたばっかでしょ?






・6/13の晩ご飯 『ひじきと切干し大根のごま煮』

110613-こてつ2


何にしようかなー?と台所へ行くと、もどしてる最中のひじきを発見!

せっかくなんで(?)、それをちょこっと頂戴し晩ご飯にするコトに。
切干し大根もあったんで、以前作った『ひじきと切干し大根のごま煮』に決定。

ささみの他に、残ってたマグロとサーモンのお刺身をさっと茹でトッピング。


これにちょこっとドライフードを入れて食べたはずなんだけどねぇ。。
まだ。。食べれるんだねぇ。。( ̄∀ ̄;)















2011⁄06⁄14 11:22 カテゴリー:ねこず(パンケーキ) comment(5)
▲pagetop












コメント



昼間はそれなりに暑くても、まだ朝晩は結構肌寒いですよね。
今年は例年以上に扇風機に頑張ってもらわなくては。

だってねー、手作りはカサが多いけどカロリーは少な目(見た目が同じ量だとね)だもんねー。
つか、私もいけちゃいますがな!っつーくらい美味しそう(≧▽≦)
オカワリお願いしまっす♪
2011/06/14 15:38URL | ちびすけ[ 編集]


こてっちゃん、とっても良いお顔♪。
一瞬こてっちゃんの尻尾かと思ったけど、ちょびさんかしら(笑)?。
にあちゃんの尻尾は、しーちゃんと同じ位のモフリ具合だ!。
2011/06/14 20:27URL | 三毛ばあ[ 編集]


おいしそー うちの晩御飯のおかずにと思ったら・・・・

ま、まあ人間用でもおいしそうだから、明日のとーちゃんとお父さんの晩御飯のおかずにしよっと。
2011/06/14 22:24URL | ちびた[ 編集]


すごー
美味しそう~♪
こてちんイイご飯作って貰ったねo(^-^)o
蚊取り線香の匂い嫌いじゃないんですが燻され感がハンパないので部屋では使えません(-.-;)
家の外で使ってもなんですね~
2011/06/15 00:08URL | 桜[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-22ちびすけさん
蒸し暑かったり肌寒かったり。。かなり面倒くさい時期ですよね。
ワタシも、エアコンのコンセントは限界まで抜いておくつもり。
レシピ本見てると、どれもおいしそうでどれを作ろうか
毎日頭を悩ましておりますよー(^^;)


v-22三毛ばあさん
オヤツをガン見してるんでイイ顔ですよねー(笑)
そうそう。後ろはちょびです(笑)
ワタシも、写真整理してる時に「ん?」って思っちゃいました(^^;)
にあは足もしっぽも太いって思ってたけど。。
モフってんだ!そっかそっか(^^)


v-22ちびたさん
あ!これ、美味しいですよ!
前回作った時、多すぎたんでワタシも食べました(笑)
ササミをボイルして、その茹で汁と切干しの戻し汁で
ひじきと切干しを煮て、煮詰まってきたら火を止め
ササミ,白すりごま,生姜をすりおろして加えた後
ごま油を全体になじませてできあがり。
調味料いれなくても、全然イケますよー。


v-22桜さん
これ、フツーに美味しいんですよー。
こてつは、あんまり好き嫌いがないんで作る側は
楽チンです(笑)
そうそう。ワタシも蚊取り線香も普通のお線香の
ニオイもキライじゃないんですけどねぇ。。
ウチは、玄関を含め4ヶ所ぐらいに置いてたんで
かなり燻されておりましたよ。。
いくらなんでも4ヶ所は置きすぎ・・・。


2011/06/15 00:50URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder