21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
北九州小倉の旅 ~1日目~


5月の最後の土日。。そう。。台風が日本に向かってやってきていた週末。。
それに立ち向かうかのごとく旅に出た。

二度寝することなく5時台に起き、巨猫の館(!)のOさんと待ち合わせの新横浜へ。

新横浜で軽めのモノを買い、新幹線で目的地小倉へGO☆
新幹線で寝ようかと思ったんだけど、もろもろグチってたら小倉へ到着(爆)
Oさん、グチを聞いてもらって悪かったね。。

小倉で、はじめまして。。な某nさん&1年振りっす!なロシアンUさんと合流。

さぁ、、腹ぺこりんだ!っつーコトでホテルに荷物を預けランチをしにGOGO☆


110601-1

昼は寿司!
本来は、サーモンでなくウニだったんだけどウニは嫌いなんでチェンジ。
でもって、まぐろの隣のエビちゃんが絡んでるヤツ、、これ、、えんがわなんすよ!
えんがわっつーと、白いひらひらのしか見た事なかったさー。



腹を満たし、この旅のメインと言っても過言ではないhana動物王国へ!






すったもんだがあったけど、なんとかかんとか無事にhana動物王国へと辿り着く。

久しぶりのhanaさんは、、相変わらずパワフルで頼もしかった。

お邪魔した当初は、あやしげなニンゲン達に大興奮なわんずも落ち着き
まったりとニンゲン達の話しに付き合ってくれていた。


110601-2
賢くて面倒見がよくてかわいいローズさん。



110601-3
人懐こいミミさん。かなりフレンドリー。なぜに、、里親が見つからん??





110601-4
小さいけどhana家の女王マリンさん





110601-5
ヒトの足を枕代わりに爆睡中の茶々





110601-6
かわいいニクスっこ



110601-7
かわいいねぇ(´エ`〃)





11601-8
甘えたさんな巨猫 エースくん



110601-9
どこぞのシャムMixとは違ってかわいいイーグルくん




110601-10
ちっちゃくてかわいい桔梗ちゃん


110601-11
桔梗ちゃんの娘のミーちゃん(サビは撮るのが難しいっす。。) ←やはり小さく軽い
ミーちゃん、某nさんが祭りで暴れてすまんかったね。。






110601-12
実は。。一番タイプなごろっぱ。あぁ。。かわいい。。(´∀`人)



でもってhanaさんチは。。

110601-13

トイレにも猫が!!
トイレから軽く5分は出れず。。(爆)
ちなみに、このコはササ坊ね。


いやぁ。。こんなにも人見知りしないねこずを見れるとはねぇ。。
全にゃん撮れてないけど(撮ったけどブレまくりとも言う)、全にゃん人OK!なんですわ。
すごいわぁ。。




あ!そうそう。hana家と言えば。。

110601-14

ムサシだよねー(^^)

何度会っても(って2回目だけど)、賢くって可愛くって。。ウチの某マヌケとは大違い(爆)
いや、、ウチのマヌケもかわいいけどね(フォロー)




hana家でたくさんのわんず&にゃんずを堪能し、この日の締めの宴へ。。


hanaさんチのご近所のhanaさん御用達のお店で宴☆

110601-15


110601-16


もっと写真撮ってるかと思ったんだけど、最初の2皿だけしか撮ってなかったみたい(爆)

なんじゃかんじゃと盛り上がり、気づけば時計はてっぺん!
美味しく楽しい宴でした♪




110601-17


またhana動物王国に行くからねー♪




まとめきれないんで明日に続く!









2011⁄06⁄01 11:46 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(10)
▲pagetop












コメント



やっぱり。。。
ちょうどトイレから出てくる
ねこむすめさんを目撃して
「トイレから今出てきたの?!」と思ったんだワ・・・笑

普段はね~ササとゴロッパとバーディが
トイレに住んでるのよ♪ふふふっ
ウチの子達が接待上手でヨカッタ。
飼い主な~んもせずお土産貰っただけ
でしたワ・・・汗汗
ありがとう♪♪

2011/06/01 12:24URL | 華[ 編集]


睡眠をこよなく愛する人を、新幹線で寝かせないという拷問
非常に申し訳なく…
そして、寿司とかローストビーフとか、今見たら駄目だった
腹が減った…
hana動物王国、ワンさんのパワフルさには毎度ビックリ
それ以上にhanaさんのパワフルさにも驚くという…
ニャンさんも皆可愛いし、お言葉に甘えて、またお邪魔したいもんですなぁ
2011/06/01 12:26URL | 巨猫の館の主[ 編集]


きうしう~!?遠くまで行ったねぇ~!
行った先には、接待上手なわんず&にゃんず…
ここ、パラダイスぢゃないの!
なんといってもムサシ氏!かばいぃ~♪
みんな幸せそうだ!
2011/06/01 15:17URL | らむちょ[ 編集]


わんさんだけでなく、
にゃんずも接待上手だなんて、
さすがhana動物王国(^O^)/
トイレまでもがパラダイス♪出れませんな(笑)

続きが楽しみ~♪
2011/06/01 18:16URL | ちびすけ[ 編集]


ミーちゃんに会いに行ってみたい!
えっ、その子だけ? いや覚えきれないし~
小さくて可愛くて懐っこいさび猫、憧れ(^^)
家のとは大~~違い(フォローナシ)
2011/06/01 18:37URL | きのころもち[ 編集]


トイレでも接待(≧∇≦)ひゃー
あかん
5分じゃ出れません
お寿司も美味しそう♪
ぽてぽて子犬と戯れたいです
2011/06/01 19:56URL | 桜[ 編集]


みんなお客さん平気なんだね~!(T▼T)
みんな人懐っこいんだね~!(T▼T)
環境かね?育て方かね?羨ましいのぅ…

棒…じゃなくて、某nさん、はじめましてだったの!?
2011/06/01 21:28URL | ちょんまげ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-217華さん
あっ!ブログの方は漢字だった! ←そこ!?
念願のhana動物王国、満喫しましたよー(≧∀≦)♪
軽く5分って書いちゃったけど、軽く10分は
トイレに篭ってたような気がする(^^;)
ってゆーか、普段のお三方が揃い踏みだったら
軽く1時間は出られんわ。。(爆)
ホントに接待上手なわんにゃんずで感激だよー。
また遊びに行くからねー♪


e-217巨猫の館の主さん
いやいやいや。。こちらこそグチを聞いてもらっちまって。
寿司もローストビーフも諸々諸々美味しかったねぇ(^^)
大型犬はパワフルっつーのはわかってるけど
みんながみんなフレンドリーで押し寄せてくると
すごいよねー(笑)
うんうん。華さんは、大型犬以上にパワフルだった!
細腕繁盛記だね。 ←?
また遊びに行っちゃおーぜー( ̄ー ̄)


e-217らむちょさん
きうしうまで行って来ちゃったよー。
デカワンコ(not刑事ワンコ)わらわら。。
にゃんずわらわら。。パラダイスだぁね。
ムサシは、ほんっとにかわいいんだよー。
ぐりぐり撫で繰り回しちゃったさ。


e-217ちびすけさん
そなの。ぶちくんも接待上手だけど、ぶちくん以上でした。
だってね。。初対面なのに「抱っこ♪」って
くるんですよー(T▽T)
まぁ。。エースくんは重くて途中で降りて頂いたんだけど(爆)
まさかトイレまでパラダイスだとは思わず。。
出れないですよねー(笑)


e-217きのころさん
あ!やっぱり?
華さんチは、ミーちゃんの他にチビコもいるから
きのころさんには堪らないかもよー( ̄m ̄)
ミーちゃんね、膝に乗られても全然乗られた感が
ありませんでしたよー。
(抱っこはイヤだけど膝には乗る派のミーちゃん)


e-217桜さん
そう!まさかのトイレでも接待!
鼻血もんでしょー(笑)
そう。。5分って書いたけど、それ以上篭ってた(爆)
こいぬーずのごはん風景もオモシロかったよー。
・・・撮り忘れちゃったけど(爆)


e-217ちょんまげさん
わんずもにゃんずもお客さん平気なのー!
「抱っこ♪」って自らくるコもいるし、抱っこはイヤだけど
指を出すとすりんすりんしてくるコもいるし。。
基本、知らないヒトいてもダイジョーブなコばかり。
環境ですかねぇ。
あれだけ大きいわんずがいるのに、同じ空間で
普通に暮らしてますからねぇ。
そこからしてスゴいと思いますわ。
棒nさん、お初でした。
いやいやいや。。聞きしに勝るお方でした(笑)
ちょんまげさんが舞ったのも納得(≧m≦)

2011/06/01 23:58URL | ねこむすめ[ 編集]

おお!
hana王国に行かれたんですね!。
羨ましいな~♪。
ローズさん、素敵だな~♪。
ワン&ニャンLOVEには夢の王国ですな!。
もちろん、hana動物王国の国王(女王)様は大変かと思いますが(汗)。
猫の住むトイレ、入ったら出れないな(爆)。

2011/06/02 10:04URL | 三毛ばあ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-217三毛ばあさん
はいー(^^)
念願のhana動物王国に行って参りましたよ♪
もうねぇ。。どのコも可愛くってねぇ(´∀`〃)
興奮しすぎたのか。。写真がブレまくりでねぇ(;▽;)
ホンットに、、華さんはパワフルですよ。
あんなに細っこいのに。。と思ったんだけど
動き回ってるから太るヒマがないんでしょうな。。
ぐーたらなワタシはちょっとは見習わないと。。(爆)
トイレは危険スポットですよー(笑)


2011/06/03 00:16URL | ねこむすめβ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder