21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
鎌倉 梅見散策


2月某日、鎌倉に梅を見に行ってきた。




110310-1


腹が減ってはーってコトで、まずは コチラ でランチを。。




110310-2
 ~ 本日のカリー(豚とごぼうと豆のトマトカリー)・中辛 ~


ほどよい辛さでおいしかったー♪
次は、カラクチにしてみよーっと。


カレーを堪能し、梅見に出発!





110310-3


まず行ったのは、妙本寺。
初めて行ったんだけど、思いのほか駅から近かった。




110310-4


この日は、あいにく曇り空。

青空だったら、白い梅と紅梅と青空でへっぽこ写真でもそれなりに見えただろうに。。





110310-5

梅の中でも、青軸の梅が好きなんだよねー。






110310-6


この梅は、花がちっちゃかった。なんていう品種なんだろ?







お次は、妙本寺からすぐの本覚寺。


110310-7

あいにくの曇り空だったんだけど、ビュービューと強く冷たい風が吹いていて
本覚寺に着いた時は青空が。






110310-8

キレイな濃い紅色の梅。





110310-9


本覚寺は、梅の他に






110310-10


河津桜が咲いていた。





この後、英勝寺,海蔵寺をめぐり最後は浄光明寺へ。



110310-11


あのどんよりは。。?ってぐらい晴れてるし。。




110310-12

お食事中のメジロ。




110310-13


動きが速すぎて、全然撮れんがな・・・





その後、疲れ冷えきった体を温めるために。。


110310-14


すてきカフェで




110310-15



ちと休憩(小1時間ぐらい)。


休憩後、お土産を買いに小町通りに繰り出し、お疲れさま会を開催し解散したのであった。













2011⁄03⁄10 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(2)
▲pagetop












コメント



あー、旨い辛いカレーが食べたぁい!
メジロは可愛いねぇ^^)
近所の梅も咲いていたがチラッと見ただけ・・。
会社の前のマンションの緋桜もいつの間にか咲いていたっ!(←早くない?)
今週末カメラ持って出勤するか?
この日が寒かったんすなー。


2011/03/10 16:39URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-431ちびすけさん
ここは、中辛から激辛までがあるんだけど
某さんは、激辛を食べてましたよー(笑)
メジロ、まるんとしてて可愛いですよね♪
ウチの方の梅は、遅咲きのが今満開だけど
ほとんど終わり。。って感じですねぇ。
土曜日はぜひとも緋桜撮ってくださいー(^^)
この日は。。めっさ寒かったっす。
ちびすけさんがどっかにいるんじゃ・・・と思ったぐらいっす(爆)。


2011/03/11 02:07URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder