21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
多摩zoo 2011冬


先日、今年初の動物園に行ってきた。

動物園に行く前日、夜からイイ感じに雪が降り始め「ありゃー。。」と
思っていたんだけれど・・・(行き先が多摩だしさ)



110223-1

見事に快晴

ウチの方よりまだまだ雪深かったけど。

前回よりも天気良いし暖かいねーと言いながら、歩くことしばし・・・







110223-2

バクがバクスイしていた。

ってゆーか、、バクが予想以上に大きかった。
ズーラシアで見たコトはあったんだけど、こんな間近で見たコト
なかったんでねぇ。。


バクさん、一向に起きそうもないんで移動。









110223-3


オオカミ一家も。。







110223-4

なんだかまったり。。( ̄∀ ̄;)


お昼ぐらいだったんだけど。。そーゆー時間?










レッサーパンダはと言うと。。


110223-5

足早に雪の上を歩き。。






110223-6

颯爽と木の上を歩き・・・






110223-7

すたすた(?)どんどこ上へ。。








110223-8

短い足が・・・かわいー(´∀`)









110223-9

これより上には先客(?)がいて登れず、、と考え中?





そうそう。あんなにまったりしてたオオカミだけど。。



110223-10

15:30ぐらいから、そわそわ。

16:00に部屋に帰るようで、飼育員さんが寝床の準備をしているのか・・・







110223-11


飼育員さんが移動しているであろう音を拾っては
3箇所ほどあるドアの前を行ったりきたりしていた。


あまりの弄ばれ(?)っぷりに、途中でオオカミ間で小競り合いが
あったりもしたけれど、16時ちょいすぎに無事におウチに帰った
オオカミ一家なのであった。




【あのコも。。】


まったり中でも。。

110223-12


目を光らせるオオカミくん。

の視線を辿ると・・・









110223-13


お?キミは・・・謀反を起こして失敗した例のあのコかい?

この前よりは。。ビクビクしてない感じかな?(しっぽは巻いちゃってるけどね)

元気そうでなによりだよ。







※ しばらく多摩動物園シリーズです。。








2011⁄02⁄23 11:22 カテゴリー:動物園(E-510) comment(3)
▲pagetop












コメント



あー、あの雪の日の翌日ですかー。
暖かくて良かったですねー^^)
雪の中でもレッサーくんは元気いっぱいですなぁ。
で、あの子も・・・お元気そうでなにより。
2011/02/23 13:03URL | ちびすけ[ 編集]


次回は、ぜひバクソーするバクで(^^)v
2011/02/23 16:39URL | きのころもち[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-196ちびすけさん
えぇ。あの大雪(?)の降った翌日に。
まぁ、日頃の行いがよかったんで(?)晴れて
暖かかくなりましたけんど(^^)
レサパンさんは、、用を足しに下界(?)に。
このコが去った後の雪の上にブツが・・・(笑)
オオカミのあのコも元気そうでしたよ。


e-196きのころもちさん
そうそう!バクソーするバク撮らなくちゃ!
暖かくなってきたらまた行かなくちゃ♪


2011/02/23 23:07URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder