21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々


ふかふかの敷物の上で




110208-1


爆睡するこてつ。











110208-2


この敷物、ふかふかプラス肌触りがなかなか♪











110208-3


「爆睡してくだせぇ」と言わんばかりの肌触り。











110208-4


が、、こんなに爆睡してても散歩の時間になると起きるんだよねー。

ホントに散歩が好きなんだねぇ(^^)








先日、ちょびを病院に連れて行った時についでにこてつのコトも聞いてみた。

こんな急にぱたっと聞こえなくなるコトってあるんですかねー?みたいな感じで。




110208-5

獣医さんには。。
年齢的に遠くなってもいるけど、自分の興味があるコトにしか関心がなくなって
いるのかもしれない。
無気力感が気になるなら、脳を活性化させるようなサプリメントをあげてみるのも
いいかも。
的な感じのコトを言われた。


たしかに。。おやつをあげる時は聞こえてるっぽいような気もするし。。
散歩の時は楽しそうだし。。
散歩の時は、友達わんこと遊ばせて刺激を与えるのもいいかもなー。
あとは、、サプリメントをあげてみよっかな。












2011⁄02⁄08 11:22 カテゴリー:こてつ(パンケーキ) comment(5)
▲pagetop












コメント



そうそう昨日見てたブログにちょうどメイベットDCの話が出てた・・
もとは人間用というから、わたしも試したい~
こてつくんはドッグランとかに行ったりはしないの?
こてつオフ、毎日開いたら良いかな^^;
2011/02/08 14:06URL | きのころもち[ 編集]


見るからに気持ち良さそうな敷物!
たりさんも一緒に、ぎゅーぎゅーにくっついて寝ればいいのに~!

ニンゲンだって歳とともに図々しくなるからね…
こてつ氏も「どなた?」に騙されないオトナになったってことだ!
2011/02/08 15:46URL | らむちょ[ 編集]


ふかふかむくむくで気持ちよさそうだもんね~^^)
サイズ的にもぴったり~♪

人間も年取ってきたら若い時以上友人なんかと話したり、出かけたり、
って刺激がいいものね。
毎日刺激的☆じゃ疲れちゃうけど、時にはお友達と遊んでみよ~^^)
2011/02/08 18:58URL | ちびすけ[ 編集]


クリッカーはどう?
頭使うよ。
2011/02/08 18:59URL | じぇりぃのまま[ 編集]

コメントありがとうございます☆
あ・・・タイトル入れるの忘れてた( ̄∀ ̄;)


v-378きのころもちさん
メイベットDCねぇ。。「痴呆」って言葉が
ややひっかかるんですよねー(^^;)
痴呆ってほどでもないしー。。とかさ。
サントリーにも同じようなサプリがあるから
どっちかを買ってみようかなーって感じっす。
って、きのこさん試したいの?
買ったらおすそ分けしましょーか? ←いいっつの
ここらへんってドッグランはないんですよー。
若い頃は、公園内に子供がいなかったら走らせてたんだけど
最近はうるさくってねぇ。。
ま、、また『こてつオフ』に参加してくだせぇ。


v-378らむちょさん
これ、ホントに気持いいんだよー。
ワタシも、うっかり寝ちゃうもん(爆)
朝は、たりとくっついて寝てるよー(笑)
「どなた?」は全く聞こえないみたいよー。
食べれないからねぇ。。 ←そこ?


v-378ちびすけさん
そうそう。ちょうどいいサイズだから、夜は
これの色違いのこげ茶色がこてつの布団。
散歩だけでも刺激があるみたいですからねー。
それプラスお友達と遊ぶのは、かなりいいかと。
あとは、ワタシらがこまめに話しかけるって
感じですかねー。


v-378じぇりままさん
えー?クリッカー( ̄△ ̄)?
あんまり興味が。。
つーか、、こてつ、クリッカーの音が聞こえんと思われ。。


2011/02/09 00:59URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder