21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
初詣


仕事がお休みだった某日。

お天気もいいし。。と、鎌倉に行ってきた。





110114-1



目的の場所に行く前に、鎌倉駅からすぐの大巧寺へ。


ここのお寺は、四季折々の花が楽しめるので何気に好きなんだけど
まだ梅の季節には早いよなぁ。。と思いながら歩を進めると。。






110114-2



お!?




110114-3


ちらほら咲いてるじゃん♪







110114-4


花びらがちょっと変わったかわいらしい水仙も。


と、テンションアップで奥まで行くと。。



110114-5


蝋梅が咲いていた。







110114-6


蝋梅はイイ匂いで、結構好きな花なんだよねー♪



ここでしばし写真を撮った後、目的地へ。。



目的地で目的を達成後、お約束(?)の。。




110114-7


八幡宮へお参りに。







110114-8


平日のワリには人が多いなぁ。。と、思いながら階段をあがり参拝して
初詣終了。 ←あっさり






次回の鎌倉散策は、、2月の梅の時期だな♪









【今年の運勢?】

八幡宮でおみくじをひいたんだが。。



110114-おみくじ


・・・( ̄  ̄;)

き・・・凶て・・・il||li _| ̄|○ il||li

いや、、吉凶の順番でなく、おみくじに書かれてる内容が重要っつーのは
知ってるけどさ、、凶かぁ。。

しかも、内容は病気の欄の「軽く考えるな」ぐらいしか覚えてない。。(爆)









【目的達成?】



110114-龍


日光東照宮の眠り猫の作者 左甚五郎作の龍の彫刻。

今回は、見忘れる事なく写真まで撮ったんだけど、、ややブレ(^^;)















2011⁄01⁄14 11:22 カテゴリー:おでかけ(E-510) comment(3)
▲pagetop












コメント



梅かぁ…
もぉ梅なのかぁ…
早い!
よろしければ、こちらの梅の里にも是非!
2011/01/14 12:25URL | おぐろ[ 編集]


蝋梅はいいにおいだよねえ。
最近ウォーキングにはまってるので、あちこちの庭で咲いていると立ち止まってクンクン。
(かーちゃん、あんた犬でしか!)

寒いんだけど、天気がいいから歩いてても気持ちいいよ。
ほら、ちびたも健康のために歩きなさい!
あんた、また太ってきてるよ。
(いいんでし、ちびたは太ってても困ってないでし)
(病院代がかさむととーちゃんとかーちゃんが困るんだよ!)

2011/01/16 11:42URL | ちびた[ 編集]

コメントありがとうございます☆
e-435おぐろさん
もう梅咲いてるんだよー。早いよねぇ。
まぁ、来月からが見頃なんだけどさ。
鎌倉に梅見にきますかい?
お寺と梅って、なかなかでっせ。
あ!もちろん、そちらの梅の里もぜひ!


e-435ちびたさん
蝋梅、いい匂いですよねー(^^)
ウォーキングっすか?健康的ですねー。
ワタシも、こてつの散歩コースで蝋梅が咲いてるお宅が
あるんですが、クンクン匂ってますー(笑)
寒いけど歩いてると暖かくなるし、青空の下歩くのって
心地いいですよね(^^)
ちびたくん、大好きなとーちゃんと剣道をやるってのは
どうだろう?


2011/01/17 00:33URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder