21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
Merry Chrithmas☆


ふと気づけば。。







101224-1



世間はクリスマス。







101224-2
(急に動かれブレた・・・。で、この直後にツリーが落ちて少し壊れた・・・(TT))




数年前までの「わーい♪わーい♪クリスマスー(≧∀≦)♪」的な浮かれ感が
世間にないような気がするのは気のせいだろうか。。?


そう思ってるのは、ワタシだけだろーか(^^;)?








101224-3



ワタシ自身は、年々クリスマスだの年末だのって感覚が薄れてってんだよねー。

と言っても、昔っからクリスマスで浮かれる。。はなかったけども。
(お正月はお年玉がもらえたから浮かれまくってたけどさ)













101224-4


と、言いつつもクリスマスだ。

25日はコザルーズがやってきて『クリスマスパーチー』をやるんだとか。



にあ&ちょび&たりも、ちっとばかり豪華な感じのごはんにしてみよっかねー。
こてつは、ちょっと肉を多めにしてもらうようにお願いしとくからね。




みなさまもHappyなクリスマスを









【お約束】



101224-5
 ち) いただきまーす☆

食うなって ∑(`◇´;)!













2010⁄12⁄24 11:22 カテゴリー:にゃんず&わん(パンケーキ) comment(5)
▲pagetop












コメント



あっしも近年は、派手なイルミネーションを見て
やっとクリスマスを認識…って感じっす。
かわいこちゃん達には、んまいご飯を!!
ま~「コザルパーチー」で寛げないかも知れんが (-_-;)
2010/12/24 14:07URL | らむちょ[ 編集]


私も年々行事に対してのワクワク?っていうかトキメキの様なものが無くなってきた気がします(苦笑)。
コザルパーチー、楽しく過ごせます様に!。
猫様達にはコザル襲来って感じでしょうか(笑)。
楽しいクリスマスをお過ごしください♪。
2010/12/24 17:04URL | 三毛ばあ[ 編集]


クリスマスどころか年末年始の特別な感じも年々薄れて、最近じゃ『はよ終わってくれ』という雰囲気に・・・

年賀状もここ何年も書いてないのでもちろん来ない。
しかし、それすらも寂しいとか思わない自分って、年取ったんだよなーと思う今日この頃。
あー、あのバブルの頃のどんちゃん騒ぎが懐かしい
懐かしいけど、体力がないからもう無理。

って人のブログのコメントにこんなネガティブな事を書いてはいけないでし。

では気を取り直して。

メリークリスマス!(いまさらおそい??)
2010/12/24 18:03URL | ちびた[ 編集]


そうなんだよねー。
世の中はクリスマス・・・。
でも、家は今年1番の忙しさだった。
疲れたよー。お腹すいたよー。
って言いながら1日が終わった。
ケーキでも買うか?って思ったが、腹へり過ぎてて甘い物は・・・^^;)
で、今晩は鍋だよ(笑)
メリークリスマス♪

↓鎌倉の外れにあるよね。
GWに行った時にそっちに行って(ちょっと隠れ家的なお店がある)、帰りにちょこっと寄ったよ。
眠り猫・・・の事は知らなかったー。
よく調べてから行かんといかんですな。(駄洒落じゃなくてよ)
2010/12/24 22:49URL | ちびすけ[ 編集]

コメントありがとうございます☆
v-255らむちょさん
派手なイルミネーションかぁ。。
TVでは、東京のおしゃれな街並みのイルミは見たけども。。
そんなおしゃれな街並みなんて行かないからなぁ。。
コザルーズは、風邪っぴきのため24日からきてるんだよー(>_<)


v-255三毛ばあさん
小さい子供がいると、それなりに盛り上がるんですけどねぇ。
サンタさんはいないとわかったくらいから、徐々に
盛り上がりがなくなってくるような。。
三毛ばあさんも、お嬢さん達と楽しいクリスマスを
過ごされましたかー(^^)?


v-255ちびたさん
これくらいの時期になるとTVも特番特番で
つまらないんですよねー。
昔は、お正月はスーパーの類もお休みだから
年末買い出しとかあったけど、今はお正月も
休まず営業だから、特別感が薄れてるのかも。。
バブルは経験してないんだけど、たしかに
どんちゃん騒ぎな時代でしたよね。
ちびたくん、クリスマスヨーグルチもらえたかな?


v-255ちびすけさん
休み明けだったから?年末休み直前だったから?
でも、風邪が流行ってますよねー。
ウチはコザル①&②がゴホンゴホン咳して
菌を撒き散らしてくれてますよ(T∀T)
(2人とも最初は高熱で下がったら咳に移行)
急に寒くなりましたからねー。鍋で暖まるのも
いいじゃないですか(^^)
上行寺の龍のコトは、行く前に見たんだけど
いざ行ったら「七福神だっけ?」と勘違いし
結局見れず。。(^^;)


2010/12/26 01:15URL | ねこむすめ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder