21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
日向ぼっこ


有給休暇消化最終日。。今日こそは出かけるぞ!と思ったんだけど
あまりにも天気がいいので。。




170929-1


とりあえず、にあ に日向ぼっこをしてもらった





170929-2


のびのび寝れるように。。と、ゴミ箱をちょっくらどけてみたんだけど
なぜかこの体制のまま(^_^;)

にあがまったりしてる内に。。と、掃除機をかけ床拭きを済ませた




170929-3


ここで小一時間ほど日向ぼっこをし、いつもの場所へ移動。。

まぁ、また日向ぼっこをしたくなるかもしれないから(←期待薄)、
もうしばらくはこの場所はキープしておこう(^^)



ちょびは日向ぼっこ大好きで このぽかぽかスポットに常駐してたけど、
にあは昔からそこまで日向ぼっこ好きじゃないんだよね(^_^;)








2017⁄09⁄29 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








はんこ


有給休暇消化3日目

この調子だとあっつー間に今週が終わるな。。(´-ω-`)

せっかくだから、今日は鎌倉でも行こうかなーとか思ってたんだけど
雨がサーっと急に降ってきたりと不安定。。

不安定だと外に出る気なくなるよねー(´Д`)

てことで、ゴロゴロすることに(爆)


そうそう。。最終出社日に「お疲れさまでした」てことで、
いろいろと頂いた

「可愛い子猫に。。」と猫缶(まぐろの達人)をくれた人や(笑)
(つか、ワタシじゃないんかい!と斜め上で面白かった(笑))

カカオフレンズのハンドクリームやらカレルチャペックのティーバッグなどなど



fc2blog_20170927104259225.jpg


でもって、はんこも頂いた

めっちゃかわいー(≧∀≦)!
何気に別バージョンも欲しい(笑)!

地図を見ると「ちょんまげいも たまる」のお隣なんだけど
このお店あったっけ?
ちょい先にTシャツ屋さんがったのは覚えてるんだけど
はんこ屋さんの記憶がない。。(´-ω-`)

つか、谷中に最後に行ったのはいつだったっけ?
ブログを遡ると2010年なんだけど、それ以降に1回は行ってるはず。。

久しぶりに谷中にも行きたいなー








2017⁄09⁄27 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








そんな季節


この前の土曜日(9/23)、ゴミ出しに外に出るとなんだかイイ匂い


あれ?この匂いは。。



170925-1



おっと Σ(・ω・ノ)ノ!
金木犀が咲いてるじゃん!

もうそんな季節なの?金木犀の季節なの!?





170925-2


雨が止むのを待って撮影開始

んでも、風がビュービュー吹いてて撮るのに一苦労(^_^;)




170925-3


あんなにビュービュー風吹いてても、雨粒って落ちないもんなのねー










2017⁄09⁄25 11:22 カテゴリー:
▲pagetop








念願の。。


今日は最終出社日なのだ


丸3年行っていた会社をようやく辞められるのだ(爆)



170922-1


同じチームの産休に入った社員の子が戻ってきたら辞めよう。。
と思ってたんだけど、なんじゃかんじゃあってなかなか辞められず。。




170922-2


9月末の契約なんだけど、来週1週間は有給休暇消化に充てた
だもんで、今日が最終出社日
(それでも有休が使い切れなかった。。くそぅ。。)




170922-3


まぁ、、10月からのコトは なーんも決まってないんだけどね(爆)

来週1週間は仕事を探しつつ、のんびりしよっと








2017⁄09⁄22 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








三年


昨日の敬老の日は、にあに美味しいものでも。。と思いながら
特に何もせず。。(爆)


まぁ、、今度のお休みにでも大好きな焼きかつおあたりを
差し上げよう。。(^▽^;)


と、そんなこんなを思っていたら思い出した。。



今日は、、



170919


渦腹こと たり の命日だった

今日で丸三年

早いねぇ。。
つい最近までいたような気がするけど、もう3年だってさ








2017⁄09⁄19 11:22 カテゴリー:たり
▲pagetop








敬老の日


本日は『敬老の日』


170918


我が家のご老体 にあさんも、1日の大半は寝てる状態だけど
まぁ、、それなりに『にあタイム』でお暮しです(笑)
いいのいいの。。にあが好きなように過ごしてくれれば
それでいいのさ

この写真は6月末に撮ったものなんだけど、せっかく可愛く撮れたのに
アップし忘れてたよ。。(;´Д`)
3ヵ月経ってないのに、なぜかちょっと若く感じるわ。。(^_^;)




でもって、今日は祝日だけどワタシは仕事
ホントは休もうかなーと思ったんだけど、引継ぎがなかなか進まず。。
あ、今行ってるところは9月末までで10月以降は更新しなかったんだよね
でもって、最終日は今週金曜日(最終週は有休消化)
今週中に引き継ぎ終わるかなー。。(^▽^;)
(ちなみに、10月以降の仕事は決まっちゃいない(爆))









2017⁄09⁄18 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








予想外予定外


遡ること1ヵ月前。。

お盆休みに入ったばっかりの頃、外に子猫の気配がするなー。。と
思っていたわけですわ

で、ちょうど1ヵ月前あたりの8月半ば。。その姿を捉えた。。
捉えてしまった。。( ̄∀ ̄;)


どーしよっかな。。と思ってたところ、甥①が「捕まえてもいい?」と言ってきたもんで
「どーぞどーぞ(どうせ捕まらないし)」と言ったところ見事に捕まえてしまい。。(予想外)



170915-1


今現在、こんな状況( ̄∀ ̄;)


8/21の夜に捕まえ、翌8/22に病院へ。。


170915-2

体重1.22kgの約2カ月(8/22当時)の女のコ

ま。。まぁ女のコなら保護してよかったか。。外にいたら捕まえられず
子猫を産んで。。ってパターンになったかもしれないし。。と思うことに(^_^;)





170915-3


アレな白黒だからなのか、このコは保護してから1度も「シャー!」もなく
普通にご飯を食べてるし、普通に触らしてくれる

まぁ、、抱っこが嫌いみたいで、抱っこすると くねくねじたばたするんで
抱っこは出来ないんだけども




170915-4


『あんず』と名付けてみましたよ

コザルコちゃんには「はちわれはっちゃん」と呼ばれてたんだけど、
『はっちゃん』という名は、ワタシ的には やはりあの『はっちゃん』なんで
却下(でも、器量よしなコに育ちそう)

このコを捕まえた時、甥①に「名前考えてよ」と言ったところ。。
「8月だからジュライでいいじゃん」との答えが。。
いや、、8月はオーガストだから。。。ってコトで却下(爆) 残念な子だ。。

コザル③が こむぎのコトをなぜか毎回「ごま」と呼ぶんで、このコを『ごま』に
しようか。。とも思い最終選考まで残ったけど『あんず』に決定


一気に子猫が2匹になり、とても賑やかになった我が家

と言っても、1階は にあばーすんがいるんでチビッコ達は2階で暮らしている

こむぎ&あんず、今後ともお見知りおきを。。(^_^;)
にしても、メスばっかになっちゃったなー。。オスは くろ だけだわ。。










2017⁄09⁄15 11:22 カテゴリー:ねこず
▲pagetop








虹見た?


昨日は体調不良で会社を休んだ



ほぼほぼ寝て過ごしたもんで本来アップしようかなーと思ってた
ネタの写真の整理ができていない。。(^_^;)


てことで、、昨日夕方見た虹を。。




170913-1


母に「虹がキレイだよ」と聞いて、スマホ片手に外に出て
さんざん撮った後に「あ、、デジイチ。。」と思い出し(爆)
慌ててデジイチを取りに部屋に戻り、デジイチを持ってくる始末(^_^;)

なもんで、2連だったんだけど外側にうっすらとあった方は消えてしまっていた

写真では半分しか写せなかったけど、ちゃんともう半分もあってさ
キレイだったなー^^






fc2blog_20170913034806fb1.jpg

ちなみに、こっちはスマホで撮った虹
うーっすらと外側にあるの見えるかな?

(うっかりインスタ用に設定をスクエアにしちゃってたわ。。)










2017⁄09⁄13 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








日々成長


子猫の成長は早く、ふと気づくと「もう そこ制覇したんだ!?」状態




170911-1


この写真は、1ヶ月ほど前の こむぎ(爆) ←あたためすぎ

気づけば、高い位置にある窓辺を制覇し、外を眺めていた

あそこらへんで遊んでたなー。。とか思い出してみたりして?



170911-2


なワケないか(^▽^;)








2017⁄09⁄11 11:22 カテゴリー:こむぎ
▲pagetop








白露


本日は二十四節気の一つ『白露(はくろ)』


白露は、野の草に露が宿って白く見え、秋の趣が感じられる頃。。と
言う意味だそうな
(白露の期間は、今日から秋分の日の前日までなんだって)

秋か。。たしかに、日が暮れるのが早くなってるよね
19時ともなると真っ暗だよ。。いつもこんなに暗くなるの早かったっけ?


そんな白露な今日は。。



170907


ラブリーなおちょびさんの月命日

これは、2010年の頃のちょびなんだけど、、若いねー
(と言っても14歳の頃で若かぁないんだけども(^_^;))








2017⁄09⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








ちょうど


ここ数日、とても過ごしやすい日が続いている


暑くもなく寒くもなく。。
まぁ、夜は少し肌寒いときがあったりしたもんで 寒がり くろつんは
布団の中に入ってきたりしてたようだけども(^_^;)
(夏場は布団の中には入らない派)




170904-1


昼間もクーラーをつけない日が続いている
クーラーもあまり好きではない くろ的には、とても快適な日々だろう




170904-2


ぎゅーぎゅーにつまっているように見えるけど、全然ぎゅーぎゅーじゃないんだよねー
ちょうどいい大きさなんだよねー(棒読み)

ちょうどいい気温でちょうどいい大きさだから良く眠れるんだよねー(笑)









2017⁄09⁄04 11:22 カテゴリー:くろ
▲pagetop








丸5年


えぇ!?もう9月ですって(゚Д゚;)!?


と、月が替わるごとに「もう〇月か。。早いな」的なことは書いてはいるけど
ホントにもう9月って。。今年もあと僅かですな。。(´-ω-`)



そんなこんなで(?)、本日9月1日は こてつの命日
早いもので、こてつが引っ越しして丸5年。。



170901


あれからもう5年経つのかぁ。。

5年経っても、こてつとの思い出は色褪せていない
こてつネタも話題に上がるしね(笑)

こてつとの思い出は、みんなの心に深く刻まれているよ

たまには遊びにおいでね
待ってるよ








2017⁄09⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ(思い出)
▲pagetop










| HOME |

 

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder