21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
それにつけても


昨日は有休を取ったんで、鎌倉にでも行ってこようかなーと
思ってたんだけど、思っただけで結局行かず。。(爆)

なんじゃかんじゃとしてるウチに、あっつー間に終わってしまった。。


ま、、今日働けべば休みだし、土日は まったりしよう。。
(鎌倉は混んでるだろうから行かない)


ただひとつ懸念事項


170630-1


水曜日の朝、にあばーすんの んち が柔めだったのだ
夕方、母が確認した時も 「ピーだったわよ」と。。
夜遅くに出したのも、ピー気味。。

ただ、昨日は丸1日してないんだよね。。
今日はどーかな。。治ってくれてるといいんだけどな。。
薬を飲ませたりしちゃいない。ばーすんの自然治癒力。。猫又の妖力に期待


そうそう。昨日、母の買い物に同伴したんだけども。。


最近出来たという○Kストア(←伏字になっちゃいない)に行ったんだけれど、そこに。。




170630-2


カール発見!買うよねー、そりゃ買うよねー(笑)
チーズ味、カレー味どっちも2袋ずつ買っちゃったよ(^^;)

ただね。。ワタシが一番好きなのは『うすあじ』なんだよねー
最近、全然うすあじ見なくなっちゃったなぁ。。と思ってたのに
カール自体が東日本での販売終了ってねぇ。。

はぁ。。カールうすあじが食べたいなぁ。。








2017⁄06⁄30 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








ちゅーる


いまや 『猫の大人気おやつ』と言っても過言ではない
『ちゅ~る』


にあさんは、ノーマルちゅーるよりもミルキーちゅーるの方が
好きなので、最近はミルキーばかりを購入


で、最近はミルキーだけでなく『エナジー』とかも出てるのは
知ってたんだけど



fc2blog_20170628035244cc8.jpg


『乳酸菌入り』なるものまでが!


いろいろな種類が出てるのねぇ。。と思っていたら。。


先日、動物病院で・・・



fc2blog_20170628035310192.jpg


動物病院専用のちゅーるがΣ(・ω・ノ)ノ!
(上の赤いのが まぐろ味で下のオレンジはササミ味らしい)





fc2blog_20170628035332650.jpg


とりあえず まぐろ味を購入

普通のちゅーるよりカロリーが2倍ってことなんで
にあ専用だな。。

間違っても くろつんにはあげられない。。(爆)








2017⁄06⁄28 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








通院記録 ~にあ 2017.6月~


梅雨の晴れ間(?)だった土曜日(6/24)、
月1恒例 にあさんを病院へ。。

もう少し間をおいてもいいかなー。。とも思ったんだけど(爆)
薬がなくなりそうだったのと、ちょっと気になることもあったんで
病院行き決定



170626-1


いつもは10:30ぐらいには波が引く感じだったんで、そこを狙って家を出て
10:30ちょい前に病院へ着いたんだけど、土曜日はやたらと混んでいて
呼ばれたのは11:30だった。。(´-ω-`)
(待ちが長かったからか、にあさんは先に採血をされた)




170626-2


採血済みだったんで、先生に呼ばれたころには血液検査の結果も
出ており。。


★ 腎臓
BUN(基準値:17.6~32.8):49.8(5/13:50.3、3/18:38.0、1/28:49.9)
CRE(基準値:0.8~1.8)  : 2.1 (5/13:2.3、3/18:2.0、1/28:2.8)

BUNもCREも微妙に下がっていた!
すごいねぇ(笑)


★ 甲状腺機能亢進症

T4 (基準値/0.6~3.9) : 3.7 (5/3:2.2、3/18:3.2、1/28:2.0)
FT4(基準値/0.6~2.1) :2.7 (5/13:1.6、3/18:2.7、1/28:1.7)

甲状腺の方は、数値がまた3月と同じ感じに( ;∀;)
まぁ、、夜に薬をあげ忘れてしまってたことが多々あったんで(爆)
仕方ないっちゃぁ仕方ないんだけど。。
なんかさ、ぐっすり寝てるから起こすのも悪いなぁ。。起きたらでいっか
とか思ってると忘れちゃうんだよね(´・ω・)

とりあえず、薬は今まで同様
朝は火・土:1/4錠、日・月・水・木・金:1/2錠 (夜は1/4錠)
これで様子見

体重は前回よりちょこっと減って 2.8kg




170626-3


今回も通院お疲れさま


あ、にあの気になるコトってのは、最近 同じところをぐるぐる回るように
なってしまったこと

痴ほうの症状かな。。(ウォーウォー大きい声も出すし)と思って
先生に聞いてみたところ、初期症状かも。。とのコトだった

やっぱりか。。まぁ、21年も生きてりゃ ちったぁボケるよね。。うん
まぁ、ずっとぐるぐるしてるワケでもないし。。ワタシが起きてる時は
ぐるぐるし出したら抱っこして落ち着いてもらってるし、、
気づくとベッドでちゃんと寝てたりするし。。

まぁ、、いいさ。。21年共にしてきた仲だもん
ちゃんと付き合うからね


 





2017⁄06⁄26 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop








梅雨の晴れ間


今週末は、梅雨の晴れ間なんだとか


よし、、先週洗えなかったもろもろ(ねこずの敷物)やら
くろを洗おうかなー







今月は、にあの病院にも行くの忘れてっから(爆)
薬もなくなりそうだし、行かないとな…(´-ω-`)









2017⁄06⁄23 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop








まじで?!


まだ水曜日だっつー驚愕の事実…








まじかー(ノД`)

せめて木曜日にならんもんか、、

ならんよね…(´-ω-`)








2017⁄06⁄21 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop








梅雨は?


花を撮っても、なかなかアップしてないことに気づいたもんで、、



170619-1

他のバラより一足遅れて満開のバラ




170619-2

ブルーベリーも美味しそうに実がなった♪

写真は撮っていないけど、今年はビワも大豊作だった


そして、、



170619-4

やーっとこ紫陽花が咲き始めた





176019-3


梅雨入りしたのに、なかなか雨が降らなかったけど
今週から梅雨空が戻るとか戻らないとか。。


梅雨明けは いつになるのかなぁ。。







2017⁄06⁄19 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ)
▲pagetop










今週は長かった。。

というのも、同じチームの人が急性胃炎でお休みをしているのだ
木曜日の時点でまだ嘔吐が治まらないと連絡があったから
きっと今日も休むだろう。。つか、ワタシだったら間違いなく休む(爆)

そんな彼女の仕事のフォローのお手伝いとかやってたら、なんだか疲れた。。
と言っても、今週はワタシの仕事が落ち着いてたんで残業したりは
してないだけどね(^^;)
(フォロー自体は社員さんがやってた)




170616


さ、、週末は だらだらすっぞー! ←いつものことだけど









2017⁄06⁄16 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








ホコリまるけ


外壁塗装&ワタシの腰痛で延期になっていた くろつんのシャンプー


先週の土曜日は、外壁塗装最終仕上げと言うコトで業者さんがきたんで できず。。

じゃぁ、日曜日にでも。。と思ったんだけど、この日はコザルコちゃんが
朝から来てたんで出来ず。。(くろは チビッコも苦手)



170614


なんやかんやと延期してたら、こんなにホコリまるけに。。(;´・ω・)

ホント、黒いとホコリが目立つんだよねぇ。。
体はパスパスはたいたりしてるんだけど、けっこう毛も抜けるし、、
いい加減シャンプーしたいんねぇ。。







2017⁄06⁄14 11:22 カテゴリー:くろ
▲pagetop








お気に入り


くろつんの今一番のお気に入りの場所。。



170612-1


それは。。




170612-2


爪とぎの中





170612-3



ここで、ぎゅーぎゅーに詰まって寝るのもお気に入り

まぁ、本猫は自分が子猫ちゃんだと思い込んでるで こんなにぎゅーぎゅーに
詰まってるとは思っていないようだけども。。(^^;)




170612-4


だが、ぎゅーぎゅーすぎて爪とぎが壊れるのも時間の問題。。(爆)

(だもんで、テープで補強しておきましたよ。。(´-ω-`))









2017⁄06⁄12 11:22 カテゴリー:くろ
▲pagetop








梅雨入り


とうとう関東地方も6/7に梅雨入りしてしまいましたな。。


じめじめした鬱陶しい季節に突入か。。(´-ω-`)



170609



と言いつつ、土日は晴れて暑いとか。。


ホカペは干して しまうとして、、ねこたつはどうしようかなぁ。。

ねこたつは、梅雨寒の時用に まだ出しといた方がいいかな?
なんせ、、未だに にあばあすんは入って寝てるしね(^^;)
(コンセントは抜いてある)








2017⁄06⁄09 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








そろそろ


昨日の6月6日、九州で梅雨入りたとか。。

天気予報を見ていると、関東も明日か日曜日にぐらいには
梅雨入りするとかしないとか。。




170607


そんな じめじめな季節到来直前(?)の今日は
おちょびさんの月命日

雨はいいんだけど、、じめじめはなんとかならんかねぇ。。(´・ω・)








2017⁄06⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








延期


先々週末痛かった坐骨神経痛的な痛み&股関節あたりの痛みは
先週半ばあたりに なんとかかんとか痛み止めを飲まなくても
大丈夫な感じになった




170605-1



がしかし、くろつんのシャンプーは延期
今週末か来週末、晴れてたら決行


というのも、外壁塗装中の今現在、ビビりな くろつんは
クローゼットの中や ラグの下やらと、1日中 安全(?)な場所に
隠れて過ごしているらしい

そんなストレスマックス状態なのに、ここでシャンプーをしてしまっては
かわいそうかな。。と思った次第 (^^;)



170605-2



外壁塗装が終わるのが火曜日で、足場を撤去するのが土曜日とか言ってた
ような気がするから。。やっぱり来週末の方がいいかねぇ。。

こんなデカい図体なのに、、デリケートなのねぇ(笑)








2017⁄06⁄05 11:22 カテゴリー:くろ
▲pagetop








6月


驚いたことに、、今日から6月。。



5月は1週目がGWで休みだったからか、あっつー間に終わっちゃったなぁ。。
(んでも、1週1週は長く感じたけども(^^;))



ここ数日は晴れて暑い日々が続いてたけど、、



170601


もうそろそろ梅雨に入っちゃうんだろうねぇ。。

雨は仕方ないけど、じめっとしたのは勘弁だよねぇ。。(´・ω・)

こてつも雨はキライだったもんね









2017⁄06⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ(思い出)
▲pagetop










| HOME |

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder