21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
GW!


今行っている会社は、基本祝日休みではない(有給奨励日ではあるけども)


その代わり、年末年始,GW,夏季休暇がやたら長い


今年のGWは4/29~5/7までがお休み
でもって、前後の4/28と5/8は有給奨励日



170428


だもんで、ワタシは今日から休みー♪

とりあえず、晴れて暖かい日に くろを洗おう

それから散髪に行きたいなー。。(←GW関係ない)








2017⁄04⁄28 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








Happy Birthday☆


本日4月25日は。。


170425

いっかくの誕生日(仮)

早いもので9歳ですよ
いやぁ。。 びっくりびっくり

なんでだろう。。いつまでも子猫ちゃん扱いしちゃうんだよね(^^;)
にあ&ちょびの時は、ここまで子猫ちゃん扱いしてなかったと
思うんだけどねぇ。。ふっしぎー








2017⁄04⁄25 11:22 カテゴリー:ねこず(E-M5)
▲pagetop








もういくつ寝ると。。


やっとこさっとこ金曜日



170421-1


来週1週間がんばればGWだ!








2017⁄04⁄21 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








続々と


この前の土曜日、ふと庭を見ると。。



170419-1


ハナミズキが咲いていた





170419-2


そろそろ咲きそうだなーと思ってたんだけど、、
あっつー間に咲くもんだねぇ。。




170419-3


去年買ったチューリップ





170419-4


こちらもじわじわと開花中


春は華やかですなぁ










2017⁄04⁄19 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ)
▲pagetop








洗濯日和


この週末は天気も良く暖かかった
土曜日は午後から雲が広がってきちゃったけど、昨日の日曜日は
1日中いい天気だった



170417-1


だもんで、シーツ等々を洗い、にあベッドを始めねこものもろもろを洗濯
(ベッドを洗ってしまったので、別の敷物で代替え)





170417-2



桜でも見に行こうかなーと思ってたんだけど、気づけば にあと
昼寝をしてしまっていたよ(^^;)
フローリングの上で寝ちゃってて体が痛くて目が覚めたっつーね。。(爆)





170417-3


洗い三昧ついでに くろも洗いたかったんだけどなぁ。。
ま、、GWにでも洗えばいっか。。








2017⁄04⁄17 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








春なので


こんなに晴れたのに仕事だなんて…(´・ω・)
って思ってしまうぐらい朝から快晴

いや、、ホント、休んで桜を見に行きたかったわー(爆)




そんな快晴で心地よい朝のくろつんは、、







日の当たるナイスポジションで、、







優雅に朝寝だそーですわ


まぁ、、春ですし、、猫ですし










2017⁄04⁄14 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop








にあファースト


ここ数日の昼間は暖かく、エアコンなしで過ごしている






が、夜は少し肌寒かったりもする


てことは、にあは寒いかも…と思いエアコンをつけている







にあがひっくり返って寝てるのを見ると一安心



まぁ、、ワタシは朝起きるとじんわり汗かいてるけども…(^^;)











2017⁄04⁄10 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








桜満開


昨日、ようやく横浜の桜も満開になったとか



ってゆーか、、暖かい通り越して暑いよね…(; ̄ェ ̄)


明日4/8は『花祭り』でお釈迦様の誕生日の前日の今日は、、






おちょびさんの月命日

満開の桜、見てるかなー









2017⁄04⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








真ん中


ひと月だったり一年だったりは、あっつー間なのに。。



なぜに一週間は長く感じるんだろう。。(´-ω-`)



170405-1


だってさ。。まだ水曜日だなんて。。

木曜日でいいんだけどなぁ。。(´・ω・)








2017⁄04⁄05 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








ブレない


昼間は春めいてきてるけど、、






くろは相変わらずホカペラブ(^^;)










2017⁄04⁄03 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop








4月


さて、、今日から4月ですよ。。


いやぁ。。毎年っつーか毎月書いてるけどさ

早いよねー。。
オソロしいぐらいに月日が経つのが早いんすけど。。(;゚Д゚)


だってさ、そうこうしてるウチにGWでしょ?
GW終わったーと思ってるウチに夏くるじゃん?
うへー。。暑いー。。と思ってるウチに紅葉じゃん?
あらーもう紅葉!?とか思ってるウチに年末だよね。。(爆)



170401


こてつ氏だってさ、今年はお引越しして丸5年になるんだもんね
つい最近まで一緒に散歩してた感があるのにねぇ

ホント、早いもんだ(´・ω・)








2017⁄04⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ(思い出)
▲pagetop










| HOME |

 

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder