21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
静かな抗議


今日は暖かくなるっていうし、、と思って
エアコンを切ったところ、、







早々にねこたつに籠り、静かな抗議をされた(^^;)


ねこたつもホカペもオンにしてあんだから
エアコンぐらい大目にみてよー( ̄▽ ̄;)









2017⁄03⁄29 11:20 カテゴリー:iPhone
▲pagetop








通院記録 ~にあ 2017.3月~


ぽかぽかだった先々週の土曜日(3/18)、にあさんを病院へ。。

たしか、前回行ったのは2/11だったから3月末か4月第1週あたりで
いっかなーと思ってたんだけど。。薬が妙に少ない。。

はて・・・?と思って気づく。。前回行ったのは月1の甲状腺での通院ではなく
膀胱炎で行ったんだった!
前回が1/28だったから、約1か月半ぶりぐらいか。。
まぁ、車での移動やら病院での待ち時間、採血などなどのにあのストレスを考えたら
こんくらい間隔があいてもいいかなー。。と思ってみたり



170327-1


体重は前回の膀胱炎時より0.1キロ減っていて(泣)、2.8キロ。。
ちゃんとごはん食べてるんだけどなぁ。。



血液検査の結果はと言うと、、

腎臓
BUN(基準値:17.6~32.8):38(1/28:49.9、12/17:43.1、11/12:40.3)
CRE(基準値:0.8~1.8)  : 2.0(1/28:2.8 、12/17:2.0、11/12:2.3)

前回あんなに高かったのに、、今回はかなりイイ数値!
ってゆーか、この年齢でこの数値は言うことなしじゃない?と思ってみたり
あ、フードは療法食オンリーにしてと言われたけど、結局それだけだと
食べないから、今までより気持ち療法食を多めにしたぐらいなんだよね
なのに、ここまで盛り返すとは。。



170327-2


甲状腺機能亢進症

T4 (基準値/0.6~3.9) : 3.2(1/28:2.0、12/17:3.2、11/12:3.1)
FT4(基準値/0.6~2.1) :2.7 (1/28:1.7、12/17:2.1、11/12:1.7)

こっちは、大幅アップ(´-ω-`)
どっちかが良くなるとどっちかが悪くなるのね。。
まぁ、甲状腺の方は薬をあげるのをさぼっちゃったりした日があったから
この結果はなんとなく予想はついてたけども。。(爆)

だもんで、朝投薬する量を変更
火・土を1/4錠、日・月・水・木・金を1/2錠 (夜は1/4錠と変更なし)
投薬、忘れないようにしなくちゃね。。





170327-3


次回は一応1ヶ月後なんだけど、、まぁ、、4月下旬かGWらへんにしようかねぇ。。

つか、、1ヶ月後はもうGWなのか。。(;゚Д゚)










2017⁄03⁄27 11:22 カテゴリー:甲状腺機能亢進症
▲pagetop








○○寝


昨晩、ふと猫ベッドを見やると、、






…(; ̄ェ ̄)








これまた新しいワザを…(^^;)






斬新ですなぁ









2017⁄03⁄24 11:22 カテゴリー:iPhone
▲pagetop








久々に


ぽかぽか陽気だった三連休


せっかく晴れてぽかぽかだし。。てことで




170322-1


くろを洗った


毛もかなり抜けるってゆーし、かなりなホコリまるけだったから
洗いたかったんだよねぇ




170322-2


さっぱりしたねぇ(^^)

と、ニンゲンは大満足なんだけど、くろはかなりブルーな表情(笑)
(黒くてよくわからんけど、ブルーな表情だったのよ(笑))


冬も終わったことだし、、これからは月1でシャンプーするかねぇ






【ホワイトデー】

バレンタインデーの時にティーンエイジャーズ&コザル③&コザルコちゃんに
チョコをあげた(彼らはチョコスキー)

ら、、

「チョコレートありがとう♪」とコザル③&コザルコちゃんが
ホワイトデーにくれたのが、、




170322-3


ねこずのおやつ(笑)
コザルコちゃんは、にあ贔屓だからか11歳以上のおやつもある


しばらくは ちゅーる食べ放題だなー(笑)








2017⁄03⁄22 11:22 カテゴリー:くろ
▲pagetop








春分の日


今日は春分の日
早いもんで、3月も20日になっちまいましたな。。


年度末だからなのか、、どーにもこーにも仕事が忙しく毎日のように
残業して疲れ果ててしまったので、今日は有休を取った
今年初の三連休(年始休み除く)なワケですよ
(つか、、去年はこんな忙しくなかったんだけどなぁ。。)

三連休、何しようかなー♪と思ってたけども。。あっつー間に最終日ですわ。。(´・ω・)


でも、この連休はぽかぽかと春の陽気で心地良い♪



170320-1

部屋の前のカリンの木を見上げると、蕾が!




170320-2


ユキヤナギも



170320-3


気づけば満開

春ですなぁ。。



で、昨日は午後一にぷらっとお墓参りに行ってきた


そいやぁ、去年の春分の日にお墓参りに行った際、川っぺりの桜が
咲いてたっけ。。と思い出し、自転車を止めて見てみると。。


fc2blog_201703200326361b3.jpg

まだまだそうですなぁ
昼間は暖かいけど、朝晩は何気に寒かったりするもんねぇ。。




fc2blog_20170320032751cc7.jpg

お?ここら辺は、日当りがいいのかな?あと数日で咲きそう




fc2blog_20170320032852add.jpg

おぉ!?こっちは咲きそうじゃない?
今日あたり咲いてる可能性もあるんでないの?


同じ桜の木だけど、やっぱり日当り次第で蕾の状態が全然違うんだねぇ



ってゆーか、桜の写真はiPhoneで撮ったんだけどキレイに撮れててびっくり(笑)








2017⁄03⁄20 11:22 カテゴリー:
▲pagetop








金曜日


今週も とにかく忙しく長い1週間だった。。(;´Д`)




170317-1



そんな繁忙期にも関わらず、月曜日は有休を取っちまったい(爆)


だってさ、最近は定時で帰れず残業三昧で疲れ果てちゃったんだよね
まぁ、、連休明けの火曜日は とてつもないコトになりそうだけどね。。( ;∀;)



170317-2



とりあえず、、三連休は がっつり寝るぞー! ←え!?








2017⁄03⁄17 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








早っ


今年に入ってから、仕事が忙しく残業な日々が続いている。。


だもんで、土日は ほぼほぼ寝倒している(爆)


だのに。。


170313-1


土日の終わるのの早さったら。。(ノД`)・゜・。








2017⁄03⁄13 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop










まだ朝晩は冷え込んだりするけども。。



170310-1


カリンが芽吹きだしたり。。




170310-2


ユキヤナギもじんわり咲き始めた



170310-3


こっちは、も少し日当りのいいとこに植わってるユキヤナギ






170310-4


満開になったピンクの沈丁花



170310-5


ようやく咲き始めた白い沈丁花





170310-6


春ですなぁ。。



そーこーしてるウチに、桜の季節になっちゃうんだろうねー
ってゆーか、ヘタしたら10日後の春分の日ぐらいに咲いちゃってたりしてね( ̄∀ ̄;)











2017⁄03⁄10 11:22 カテゴリー:花/植物(デジイチ)
▲pagetop








ぽかぽかのヌシ


本日は、、



170307-1


おちょびさんの月命日

この写真は、2013年3月に撮ったもの
もう晩年だっつーのに、かわいいなー(*´ω`) ←病

ホントに、このぽかぽかスポット大好きだったなぁ。。
天気のいい日は、必ずここで昼寝してたもんね
今は、いっかくがたまーにここで寛ぐぐらいで主は不在
・・・ちょびがいるから、いっかくもあんまり使わんのか?
んなこたぁないか(^▽^;)

今ごろ、こてつやたりおと一緒にのんびり日向ぼっこ三昧なんだろーなぁ








2017⁄03⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








桃の節句


今日3月3日は桃の節句





170303-1




今年も 『つるし雛』を飾っておりますよ





170303-2


おちょびさんエリアも桃の花を飾ってみましたよ(^^)

ピンク主体だと、ぐっと春感が増すような気がするのは気のせい?












2017⁄03⁄03 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








3月


ふと気づけば。。今日から3月。。


いやぁ、、瞬く間に2月が終わっちゃたなー


このペースだと、あっという間に2017年が終わるな。。(爆)



170301-1


さてさて。。今日は こてつんの月命日

そー言えば。。最近はあちらでの生活が楽しいのか
夢に出てきてくれないなぁ。。
寂しいのぉ。。(´-ω-`)









2017⁄03⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ
▲pagetop










| HOME |

 

02 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder