21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
変わり目


季節の変わり目だからか。。



171013


にあの鼻炎が絶賛悪化中(;´Д`)

朝、にあを見ると鼻はかっぴかぴ。。
仕事から帰宅後もかっぴかぴ。。
休みの日で家にいる時は、随時拭いてあげられるんだけどね(^_^;)

薬を点鼻してるけど、一向に治まる気配はない。。
そろそろ病院で抗生剤を打ってもらっとこうかねぇ。。









2017⁄10⁄13 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








のんびり


のーんびりゴロゴロとした日々を満喫しておりますが、、

明日10/5から仕事なのだ



171004


朝は8時ぐらいに起きて、掃除して、なんじゃかんじゃやって昼寝して。。
て生活は今日まで。。

明日からちゃんと朝早く起きれるかなー(^▽^;) ←自信なし



そーいえば、今日は『中秋の名月』
お月様、見れるかな?







2017⁄10⁄04 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








日向ぼっこ


有給休暇消化最終日。。今日こそは出かけるぞ!と思ったんだけど
あまりにも天気がいいので。。




170929-1


とりあえず、にあ に日向ぼっこをしてもらった





170929-2


のびのび寝れるように。。と、ゴミ箱をちょっくらどけてみたんだけど
なぜかこの体制のまま(^_^;)

にあがまったりしてる内に。。と、掃除機をかけ床拭きを済ませた




170929-3


ここで小一時間ほど日向ぼっこをし、いつもの場所へ移動。。

まぁ、また日向ぼっこをしたくなるかもしれないから(←期待薄)、
もうしばらくはこの場所はキープしておこう(^^)



ちょびは日向ぼっこ大好きで このぽかぽかスポットに常駐してたけど、
にあは昔からそこまで日向ぼっこ好きじゃないんだよね(^_^;)








2017⁄09⁄29 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








敬老の日


本日は『敬老の日』


170918


我が家のご老体 にあさんも、1日の大半は寝てる状態だけど
まぁ、、それなりに『にあタイム』でお暮しです(笑)
いいのいいの。。にあが好きなように過ごしてくれれば
それでいいのさ

この写真は6月末に撮ったものなんだけど、せっかく可愛く撮れたのに
アップし忘れてたよ。。(;´Д`)
3ヵ月経ってないのに、なぜかちょっと若く感じるわ。。(^_^;)




でもって、今日は祝日だけどワタシは仕事
ホントは休もうかなーと思ったんだけど、引継ぎがなかなか進まず。。
あ、今行ってるところは9月末までで10月以降は更新しなかったんだよね
でもって、最終日は今週金曜日(最終週は有休消化)
今週中に引き継ぎ終わるかなー。。(^▽^;)
(ちなみに、10月以降の仕事は決まっちゃいない(爆))









2017⁄09⁄18 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop








くたくた


夏休みの10日間、ぐーたらして過ごしてたもんだから
この1週間はホントにキツかった(;´Д`)

ぶっちゃけ、会社に行くだけで くたくた(爆)



170825


よーやく長い1週間が終わる

明日は、日曜日(8/20)の夜から楽しみにしてた土曜日だ♪

ぐーたらすっぞー(* ̄0 ̄)/ !









2017⁄08⁄25 11:22 カテゴリー:にあ
▲pagetop










| HOME | next >>

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder