21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
寒い


なんだか一気に寒くなった。。


だもんで、にあも寒かろう。。と急遽 ねこたつの電源を入れてたんだけど
故障してしまったのか、全然暖まらず。。(;´Д`)

新しいのを買っちゃうか(本体のみ)?とも思ったけど、あれって結構高いのよね。。
つか、あんなに高かったっけ?
ブログを遡ると2009年に購入したっぽいから、その当時はそんなに高くなかったのかもなー



とりあえず、この三連休中にホカペを出そう。。




171007

でもって、今日は おちょびさんの月命日

おちょびさんは、ほんっとに寒がりで いつもぽかぽかスポットにいたし
ねこたつも愛用してたよねぇ。。
寝る時も一緒に寝てたから暖かかったなぁ。。
いっかくは布団の中には入らない派だから、ちと寂しい。。( ;∀;)








2017⁄10⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








白露


本日は二十四節気の一つ『白露(はくろ)』


白露は、野の草に露が宿って白く見え、秋の趣が感じられる頃。。と
言う意味だそうな
(白露の期間は、今日から秋分の日の前日までなんだって)

秋か。。たしかに、日が暮れるのが早くなってるよね
19時ともなると真っ暗だよ。。いつもこんなに暗くなるの早かったっけ?


そんな白露な今日は。。



170907


ラブリーなおちょびさんの月命日

これは、2010年の頃のちょびなんだけど、、若いねー
(と言っても14歳の頃で若かぁないんだけども(^_^;))








2017⁄09⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








立秋


本日8月7日は、、『立秋』だそうな。。


この土日は、8月に入って よーやっと夏らしい夏って感じの
天気だったけど、暦の上ではもう秋の気配を感じる季節ですって。。

今日を境に『暑中見舞い』は『残暑見舞い』となるんだってさ
まぁ、、書かないけども(爆)

そんな立秋な本日は、、



170807

ラブリーな おちょびさんの月命日

ふぅ。。見れば見るほど可愛いのぉ。。(´∀`*)
(ちょび病が治まる気配はない(爆))


早く毛皮を着替えてきてくれないかなぁー。。


と、先月の七夕のお願いごと その1 で書いたけど、、

なんと!『願い事 その2』の桑田さんの年末の横浜アリーナは
当選したのだよ!
あ、当選したのは友達だけども(^_^;)

いやぁ、、まさか第一希望12/31が当たるとはねぇ。。
こーゆーのを「神ってる」って言うんだろうねぇ。。

てことは、、『願い事 その1』も。。!?








2017⁄08⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








そろそろ


昨日の6月6日、九州で梅雨入りたとか。。

天気予報を見ていると、関東も明日か日曜日にぐらいには
梅雨入りするとかしないとか。。




170607


そんな じめじめな季節到来直前(?)の今日は
おちょびさんの月命日

雨はいいんだけど、、じめじめはなんとかならんかねぇ。。(´・ω・)








2017⁄06⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop








GW最終日


GWも今日が最終日となってしまった。。
10日間あったのに、、ほぼほぼ寝て終わっちゃったよ。。(爆)



170507


あぁ。。明日から仕事か。。とブルーな気持ちな今日は
おちょびさんの月命日








2017⁄05⁄07 11:22 カテゴリー:ちょび
▲pagetop










| HOME | next >>

 

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder