21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
3月


ふと気づけば。。今日から3月。。


いやぁ、、瞬く間に2月が終わっちゃたなー


このペースだと、あっという間に2017年が終わるな。。(爆)



170301-1


さてさて。。今日は こてつんの月命日

そー言えば。。最近はあちらでの生活が楽しいのか
夢に出てきてくれないなぁ。。
寂しいのぉ。。(´-ω-`)









2017⁄03⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ
▲pagetop








節分


今日は『節分』


てことは、、明日は『立春』か。。
暦の上ではもう春なのか。。
早いねぇ。。





170203-1


で、いつの間にやら定番になってる恵方巻

今年は「北北西」らしいっすね

北北西を向いて黙々と食らってくだせぇ



それよりも。。年々食べる数が増えるあの豆 。。
考えただけで気が遠くなるわぁ。。(;´Д`)


地域によっては落花生ってとこもあるらしいんだけど、落花生なら余裕で
年の数 食べれるのになぁ。。









2017⁄02⁄03 11:22 カテゴリー:こてつ
▲pagetop








極月


12月である。。


いくらなんでも早すぎやしませんかねぇ。。(´-ω-`)


こりゃ気づいたら年末。。ってパターンだな。。



161201


ちなみに、今月は こてつの誕生月でもある
存命だったら19歳だったのかぁ。。
どんな19歳になってたんだろうねぇ







タイトルの『極月(ごくげつ)』てのは、「年の極まる月」という意味で師走同様
12月の異名なんだって
ちなみに、「ねこあつめ」の今日のあいことばなのでありました☆










2016⁄12⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ
▲pagetop








1日


げーーー!

今日から12月だよっ!

早い。。早すぎるよー(≧Д≦)


今年も残すところあと僅か。。


カレンダーも作らないとだし、年賀状も。。


・・・年賀はがき買わないとな。





141201-こてつ


今月末は、こてつんの誕生日もあるんだったねぇ。。










2014⁄12⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ
▲pagetop








10月1日


早いもんで、今日から10月。


・・・今年も残すところあと少し。


って、早いなー。


あっつー間に、にあちょびの19歳の誕生日がきて
クリスマスがきて、大みそかになって。。ってなるんだろーなぁ。

カレンダーやら年賀はがきの図案を考えねばなぁ。。(・ω・`)
来年の干支ってなんだったっけっかなぁ・・・


でもって、1日は。。




141001-1


こてつ氏の月命日でござい。

たりおと楽しく遊んでるんだろうなぁ。









【アゲハっこ情報(写真なし)】

イタリアンパセリのアゲハっコ、今のところ順調に育っております。
が!昨日、数えてみたら11匹おったー(^^;)
パセリ足りるかなー(爆)










2014⁄10⁄01 11:22 カテゴリー:こてつ
▲pagetop










| HOME | next >>

 

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder