21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
すぎる


ここ数日、毎日毎日暑すぎる。。



でもって、電車やバスは冷房が効きすぎて寒すぎる。。(´-ω-`)




170531


今の時期は、木陰や日陰に行けば まだなんとかなるけども

猛暑予想な夏本番になったら どうなっちゃうんですかねぇ。。(;´・ω・)









2017⁄05⁄31 11:22 カテゴリー:猫さん
▲pagetop








ちょりちゃん祭り 2017


宴に ひっそり参加していた ぴにゃこさんとは対照的に
いつも通り がんがん接待してくれていた ちょりちゃん


170519-1


まげ亭にお邪魔直後は、訪問者に挨拶したりなんじゃかんじゃと
してくれて、ぶれっぶれの写真が量産されていたけども


170519-2

一息ついたところをパシャリ




175019-3

相変わらず可愛いですなぁ(*´ω`)


可愛いだけでなく。。



170519-4


貫禄も兼ね備えておりますな




170519-5


ちょりちゃんは、接待で動き回るんで撮るのがホントに大変でしたー(^^;)





1750519-6


ちょりちゃん、今年も接待してくれてありがとね☆

次回も接待してねー♪








2017⁄05⁄19 11:02 カテゴリー:猫さん comment(2)
▲pagetop








ぴにゃコレ 2017


まげ亭で宴が始まり、いつも通り 接待をしてくれていたちょりちゃん

ぴにゃこさんは、どこかでお昼寝してるのかな?と思っていたら。。


170518-1
 ぴ) ここには誰もいないでちゅよ


すぐ近くに潜んでいた(笑)

てか、去年もここにいたような。。(^^;)

何気に慣れてきたのかな?すごいねぇ^^



170518-2


てことで、ぴにゃこさんを撮る!




170518-3
 ぴ) ここには誰もいないんでちゅが。。


かわいいのぉ(*´з`)




170518-4


どう?どう?結構イイ感じに撮れてるっしょ? ←自画自賛




170518-5


ぴにゃこさん、モデルお疲れさまでした(^^)

おかげでイイ写真が撮れたよ♪




ちなみに ころちゃんは。。


fc2blog_201705180159488bd.jpg
 こ) うちにかまわんといてや

お二階のタンスの上で籠城中(?)のところを撮らせていただきましたm(_ _)m
(ころちゃんはiPhoneで撮影)

ころちゃん、ありがとね



明日は『ちょり祭り』をアップ予定☆









2017⁄05⁄18 11:22 カテゴリー:猫さん
▲pagetop








どちらさん?


1月中旬、母が「アメショっぽいコがきた」と言っていた

で、1月最後の日曜日



170210


きた!

すごいかわいいんですけどー!
アメショではないけど、アメショは入ってるよね。アメショ顔だよねぇ

しかも、すごく人懐っこい!

フツーに撫でれたし、フツーに抱っこもできた(笑)

どこから来たの?とか話しかけたら、ニャーニャー言いながら寄ってきて
スリスリしてきた
撫でれ撫でれと頭を差し出してくるし(笑)


たぶん、、このコは飼い猫だな
(汚れてないし、毛もふわふわだったし去勢済みだった)

前回来た時も日曜日だったみたいだから、日曜日はお散歩デーと
飼い主さんと取り決めをしたのかな?
(この前の日曜日は雨だったから来なかったけど)


にしても。。こんな可愛くて人懐っこいコを外に出すなんて。。(´・ω・)


首輪をしてたら「交通事故や猫同士のけんかに加え、可愛いし人懐こいから
キケンですよ!」とお手紙を括ったのになぁー


さんざん撫でくりまわし、「あ!写真撮ろう!」とようやく我に返って撮ったのが
上の写真たった1枚(^^;)

もう1回会いたいけど、、飼い主さんには外には出さないで欲しいなぁ。。
そろそろシーズンになるだろうから、外っこのオス達とのケンカのキケンが倍増するしね









2017⁄02⁄10 11:22 カテゴリー:猫さん
▲pagetop








ちょり祭り 2016


と言うワケで。。( ←?)

くらやみ祭りをさくっと堪能した後は、まげ城に場を移し宴スタート


160512-1

ちょりちゃん、おじゃましますよ



160512-2
 焼きそば、たこ焼き、ケバブ、骨付きウィンナー、たこ焼き
 

屋台で購入した 基本茶色な食べ物のほかに。。


今年もまた ちょんまげさんのご主人が美味しそうな物を
作ってくださいましたよ!


160512-3

チャーシュー ローストポークのサラダ


160512-4

具だくさんなパエリア

美味しかったー♪




160512-5

宴の最中に、ちょりちゃん撮影を試みるも なかなかイイ感じの写真が撮れず。。



160512-6

2階から連行されてきた ぴにゃこ

一通り 無理やり 挨拶をした後

160512-7
 ぴ) ここには誰もいないでちゅよ。。

だな。。誰もいないな。。(^^;)


忘れた頃に振り返ってみると、、

160512-8

まだそこにいたのねー(笑)

コワいけど気になる。。的な?



160512-9

ころちゃんにも会えたよー
まぁ。。こんな状態だったけどね(^^;)
で、ころちゃんぼさ毛も生で見た(笑)
あのぼさ毛は なかなかな強敵だねぇ

ころちゃん、そろそろ心を許しちゃいなよー
その方が楽しいと思うよー
とテレパシーを送ってみた


160512-10

一方、営業部長のちょりちゃんは2階の窓辺でまったり
頭ぼー状態だそうな



160512-11

ぴにゃこは相変わらず宴の場のすぐそばにいた

かわいいのぉ (´エ`〃)



160512-12

昼寝を終えた ちょり営業部長
腹毛がステキっす


食べてしゃべって笑って。。な楽しい時間はあっという間
ふと気付くと外は暗くなっていた。。(爆)

ちょんまげさん&ご主人、長々とお邪魔いたしました
また、美味しい料理をありがとうございました!


160512-13


また来年もよろしくお願いします (^∇^)ノ





▼【ちょり祭り 2016】の続きを読む...





2016⁄05⁄12 11:22 カテゴリー:猫さん
▲pagetop










| HOME | next >>

 

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder