21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
予想外予定外


遡ること1ヵ月前。。

お盆休みに入ったばっかりの頃、外に子猫の気配がするなー。。と
思っていたわけですわ

で、ちょうど1ヵ月前あたりの8月半ば。。その姿を捉えた。。
捉えてしまった。。( ̄∀ ̄;)


どーしよっかな。。と思ってたところ、甥①が「捕まえてもいい?」と言ってきたもんで
「どーぞどーぞ(どうせ捕まらないし)」と言ったところ見事に捕まえてしまい。。(予想外)



170915-1


今現在、こんな状況( ̄∀ ̄;)


8/21の夜に捕まえ、翌8/22に病院へ。。


170915-2

体重1.22kgの約2カ月(8/22当時)の女のコ

ま。。まぁ女のコなら保護してよかったか。。外にいたら捕まえられず
子猫を産んで。。ってパターンになったかもしれないし。。と思うことに(^_^;)





170915-3


アレな白黒だからなのか、このコは保護してから1度も「シャー!」もなく
普通にご飯を食べてるし、普通に触らしてくれる

まぁ、、抱っこが嫌いみたいで、抱っこすると くねくねじたばたするんで
抱っこは出来ないんだけども




170915-4


『あんず』と名付けてみましたよ

コザルコちゃんには「はちわれはっちゃん」と呼ばれてたんだけど、
『はっちゃん』という名は、ワタシ的には やはりあの『はっちゃん』なんで
却下(でも、器量よしなコに育ちそう)

このコを捕まえた時、甥①に「名前考えてよ」と言ったところ。。
「8月だからジュライでいいじゃん」との答えが。。
いや、、8月はオーガストだから。。。ってコトで却下(爆) 残念な子だ。。

コザル③が こむぎのコトをなぜか毎回「ごま」と呼ぶんで、このコを『ごま』に
しようか。。とも思い最終選考まで残ったけど『あんず』に決定


一気に子猫が2匹になり、とても賑やかになった我が家

と言っても、1階は にあばーすんがいるんでチビッコ達は2階で暮らしている

こむぎ&あんず、今後ともお見知りおきを。。(^_^;)
にしても、メスばっかになっちゃったなー。。オスは くろ だけだわ。。










2017⁄09⁄15 11:22 カテゴリー:ねこず
▲pagetop








七夕


今日は七夕であり『小暑』でもある


『小暑』とは、、暑さがどんどん強くなっていくという意味があり
この頃から本格的に暑くなるんだとか。。(´-ω-`)

もうすでに 暑い のはお腹いっぱいなんですがねぇ。。


そんな7日は、、



170707-1


おちょびさんの月命日

かわいいのぉ。。ホントにかわいいのぉ。。(*´з`) ←病気
2011年の写真だけあって若いねぇ


早く毛皮を着替えて、ウチにきてくれないかしら。。
(七夕の願い事 その1)





170707-2

ついでに言うと、渦腹の仮の誕生日でもある

生誕21周年記念てとこか?






【七夕の願い事 その2】

秋から桑田さんのツアーが始まるんだけど。。

fc2blog_2017070704362928e.jpg

第一希望の年末の横浜アリーナに当たりますように。。(>人<)
いつも4日間あっても競争率激しいのに、今回は2日間でさらに厳しそう(T∀T)

でもって、10月の広島か12月の徳島。。どっちか当たりますように。。

東京ドームにもエントリーするけど、ドームは大きいからきっと当たるはず。。








2017⁄07⁄07 11:22 カテゴリー:ねこず
▲pagetop








猫の日 2017


気づけば2月ももう後半。。(^▽^;)



でもって、今日は『猫の日』ですな




170222-1


家で暮らす猫さんも。。




170222-2


お外で暮らす猫さんも。。





170222-3


どのコもみんなのんびり穏やかに過ごせますように。。










2017⁄02⁄22 11:22 カテゴリー:ねこず
▲pagetop








k/d缶


先日の通院で会計待ちをしている時に、壁際に置いてあった
療法食を眺めていたら、最近気になっていた療法食を発見


151207-1

それがこれ
ヒルズのk/d缶のシチュータイプ

ネットでいろんなショップを見ても、どこもかしこも「売り切れ」
売り切れとなってると、どーしても気になる
しかも、レビューを見ると「食いつきがいい!」とか書いてあるし


「詳しくはスタッフまで!」と書かれてたんで、会計の際に聞いてみたら
このサンプル(?)をくれた
ツナとチキンと2種類あるようなんだけど、ツナはサンプル在庫がなく
チキンを頂いた


で、夜ごはんに早速あげてみた


151207-2

開けると こんな感じ





151207-3
   (k/d缶+お湯ちょい足し)

療法食にしてはめずらしく82gで食べきれるサイズってのがいいじゃない♪

食いつきもいい(≧▽≦)!




151207-4
 ち) ちょ・・・


にあも横から割り込んでくるっつーね(^^;)




151207-5

見事完食!

今まで、k/dパウチ,腎臓サポートパウチをあげてて完食なんてしたこと
なかったんだよね
ウェットをあげる際(夜ごはん)は、1/3が療法食で2/3がシニア用ウェット
って感じの分量を混ぜてたんだけど、これだと混ぜる必要がなくなりそう

と言っても、こればっかりになると 食べなくなりそうだから、今まで通りの
混合プラス、シチュータイプをたまーにあげる。。的な感じのローテで
行きたいんだけど、どこもかしこも売り切れだから これまた先の話だけど


とりあえず、病院で15缶オーダーした
飽きない程度の頻度でお召し上がりいただこう。。










2015⁄12⁄07 11:22 カテゴリー:ねこず
▲pagetop








6ヶ月


そろそろ お彼岸だなぁ。。と思っていたら、どーやら昨日が
彼岸入りだったらしい



でもって、、今日は渦腹氏が旅立ってちょうど6ヶ月






150319-1



ぶっちゃけ、、「まだ6ヶ月しか経ってないのか。。」と思ってみたり(^^;)









2015⁄03⁄19 11:22 カテゴリー:ねこず
▲pagetop










| HOME | next >>

 

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder