21歳のハイシニアなシマミケねこ(&時々クロネコ)のお気楽で悠々自適な日々
梅雨どこ?


九州では、とてつもない雨量で甚大な被害を受けているけども
横浜では「梅雨って…まだ明けてないよね?」ぐらいの勢いで晴れ
とてつもなく暑い日が続いている。。



170712


天気予報では、今日から梅雨空が戻ってくるとは言ってたけども
今日雨が降る予報が出ているのは主に関東北部で関東南部は
くもりだった。。

夏場に水不足になっても困るから、そろそろ降ってもいいんでないの?
と思ってみたり。。








2017⁄07⁄12 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








それにつけても


昨日は有休を取ったんで、鎌倉にでも行ってこようかなーと
思ってたんだけど、思っただけで結局行かず。。(爆)

なんじゃかんじゃとしてるウチに、あっつー間に終わってしまった。。


ま、、今日働けべば休みだし、土日は まったりしよう。。
(鎌倉は混んでるだろうから行かない)


ただひとつ懸念事項


170630-1


水曜日の朝、にあばーすんの んち が柔めだったのだ
夕方、母が確認した時も 「ピーだったわよ」と。。
夜遅くに出したのも、ピー気味。。

ただ、昨日は丸1日してないんだよね。。
今日はどーかな。。治ってくれてるといいんだけどな。。
薬を飲ませたりしちゃいない。ばーすんの自然治癒力。。猫又の妖力に期待


そうそう。昨日、母の買い物に同伴したんだけども。。


最近出来たという○Kストア(←伏字になっちゃいない)に行ったんだけれど、そこに。。




170630-2


カール発見!買うよねー、そりゃ買うよねー(笑)
チーズ味、カレー味どっちも2袋ずつ買っちゃったよ(^^;)

ただね。。ワタシが一番好きなのは『うすあじ』なんだよねー
最近、全然うすあじ見なくなっちゃったなぁ。。と思ってたのに
カール自体が東日本での販売終了ってねぇ。。

はぁ。。カールうすあじが食べたいなぁ。。








2017⁄06⁄30 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








ちゅーる


いまや 『猫の大人気おやつ』と言っても過言ではない
『ちゅ~る』


にあさんは、ノーマルちゅーるよりもミルキーちゅーるの方が
好きなので、最近はミルキーばかりを購入


で、最近はミルキーだけでなく『エナジー』とかも出てるのは
知ってたんだけど



fc2blog_20170628035244cc8.jpg


『乳酸菌入り』なるものまでが!


いろいろな種類が出てるのねぇ。。と思っていたら。。


先日、動物病院で・・・



fc2blog_20170628035310192.jpg


動物病院専用のちゅーるがΣ(・ω・ノ)ノ!
(上の赤いのが まぐろ味で下のオレンジはササミ味らしい)





fc2blog_20170628035332650.jpg


とりあえず まぐろ味を購入

普通のちゅーるよりカロリーが2倍ってことなんで
にあ専用だな。。

間違っても くろつんにはあげられない。。(爆)








2017⁄06⁄28 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








断念


この土日は、ホントに天気が良く暑いっちゃぁ暑かったんだけど
風もそれなりに吹いていて、わりかし過ごしやすかった

過ごしやすかったけど、、坐骨神経痛的な痛みが出て散々な土日だった。。

いやね、先週の頭あたりから 腰になんか違和感があったんだよね
最寄駅から乗換駅まで約30分ぐらい座れるんだけど、もうすぐ乗換駅って
ところらへんで なんか腰に違和感があるなー。。と目が覚める
仕事しててもなんか違和感。。痛みもあるんだけど、なんか違和感

で、金曜日らへんに「あ。。こりゃそろそろ来るな。。」と思ってたら、金曜日の
夕方に腰だけでなくお尻に痛み勃発。。(´-ω-`)

土曜日の朝、その痛みは継続中。。どころか足のつけ根まで痛い。。(T T)
足のつけ根(前側)まで痛くなるのは初で、まじかー。。と思いつつ
腰に湿布を貼り、日焼け止めを塗りたくり。。



fc2blog_20170529023031f6c.jpg


朝からコザル③の小学校の運動会へ。。

痛みは波があり全然平気な時もあったんだけど、午後になると痛みが
ある時間帯が増えてきた
まぁ、コザル③が出るものが午後は1つだけだったんで、それを見て帰宅

夜、あまりにも痛いもんで〇キソニンを服用し、就寝

日曜日の朝、若干の違和感があるものの土曜日のような痛さがなかった


170529-1


が、ここで調子こいて くろのシャンプーはしない方がいいだろうな。。と
思って断念

ただ、土曜日は掃除ができなかったんで、掃除機をかけ、拭き掃除をし
にあのねこたつの布団等々を洗濯

満足して昼寝をし起きたら、、またもや足のつけ根に痛みが。。
それまで痛くなかったのは、治ったわけでなく ただ単に〇キソニンが
効いてただけだったのね。。( ;∀;)

夜になると、土曜日と同様にしゃがむ動作をするだけで痛みが(>_<)
てコトで、またもや〇キソニンを服用

椅子に座ってると痛くないんだけどねぇ。。
いつになったら痛みが引くのかなぁ。。(´・ω・)








2017⁄05⁄29 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop








GW!


今行っている会社は、基本祝日休みではない(有給奨励日ではあるけども)


その代わり、年末年始,GW,夏季休暇がやたら長い


今年のGWは4/29~5/7までがお休み
でもって、前後の4/28と5/8は有給奨励日



170428


だもんで、ワタシは今日から休みー♪

とりあえず、晴れて暖かい日に くろを洗おう

それから散髪に行きたいなー。。(←GW関係ない)








2017⁄04⁄28 11:22 カテゴリー:未分類
▲pagetop










| HOME | next >>

 

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

☆プロフィール☆

☆にあ(シマミケ)
にあプロフ-2
姐さん,気が強い
1995.11.1生



☆いっかく(シマミケ)
イッカクプロフ-2
やんちゃ,びびり
2008.4.25生





【虹の橋】
☆こてつ(Mix犬)
てつプロフ-2
マイペース,がんばり屋さん
1997.12.28~2012.9.1


☆たり(シャムMix)
たりプロフ-2
わがまま,マイペース
1996.7.7~2014.9.19



☆ちょび(ミルクティー&白)
ちょびプロフ-2
温厚,びびり
1995.11.1~2016.2.7




書き人

ねこむすめ

Author:ねこむすめ
一級愛玩動物飼養管理士
ホリスティックケア・カウンセラー


最近のコメント


リンク


ブログ内検索


QRコード

QRコード

RSSフィード


▲pagetop



Copyright © 2017 お気楽な毎日. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder